アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの夏服を重ね着で秋以降も着せたい

こんにちは。いつもお世話になっています。生後三ヶ月の息子がいます。お祝いで70の夏服を結構もらいました。夏服なので多少大きくても着せていたのですが、秋以降着せないともったいないので、下に長袖を着せて重ね着させたいと思っています。今は60センチ6.5キロなので70だとまだ余裕があります。でも下に長袖長ズボンのロンパースを着せると着せすぎでもたつくかなという気がします。まだ首は完全には据わっていませんが、かぶせるタイプも少しずつ着せています。ボディースーツとの重ね着がよいのでしょうか?その場合(ロンパースでも同じですが)は、二重に股下でスナップボタンとめないといけませんよね。
夏服と重ね着させてらっしゃる方いらっしゃいますか?その場合、下に何を着せていらっしゃいますか?オススメのメーカーや、サイズの重ね方などもあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちには4ヶ月の男の子がいます。

うちも、今時期の服装を迷ってます。半袖の70のボティスーツが結構あるので、活用しようと、上にカーディガン、下にズボンか、パンツ+レッグウォーマのパターンや、カバーオールを着せて使おうと思ってます。

半袖のカバーオールの活用方ですよね?ちなみ夏服ではありませんが、今日は、半袖のカバーオールを重ね着させました。寒かったから重ねただけですが、下は長袖のカバーオールです。これは少し無茶ですが、他、パターンでは、長袖のボティスーツ+スパッツか、レッグウォーマとかの上に重ねるといいかと思います。オムツ交換時、脱ぎ着が面倒そうですが、ズボンをはかせるよりも長袖のカバーオールのスナップをとめるほうが、動くし大変だなって感じました。(今となってはですが)

服の購入先ですが、ブランドにこだわらないのであれば、レモールの通販(メイプルランド、スキップランド)が安くてサイズも揃ってるのでいいと思います。なかなか60、70のズボンとかの上下分かれたものって、お店では取り扱ってるとこ少ないですし。

あと、サイズは下に着るものでも70でいいのではと思います。少し大きくても長く使えるものがいいと思います。

お互い子育てがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えいただき、ありがとうございます!
やはりカバーオールを二枚重ねるのは無茶ですか…。スパッツいいですね!レッグウォーマーはいくつか買ったので、早速週末に長袖のボディースーツとスパッツを探しにいきたいと思います。
レモールも安くてかわいいから好きです!またみてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 15:18

NO.2です。



回答のお礼読みました。

長袖のカバーオールを着せるときの下着は、短肌着やコンビ肌着も着せていました。
新生児用の肌着が「着られるうちは」と思って着せてました。

でも、その後下着を買い足したときは、股にボタンのあるロンパース型の前あきの半そで下着にしてそれを長袖カバーオールの下に着せたときもありました。

その後、半そでの季節になり、ノースリーブの股ボタンの下着などを着せるようになりました。
(真夏は下着なしでカバーオールのみでしたけど。)

大き目の服を着せるなら、下着が短肌着やコンビ肌着でもさほどもたつかないと思いますけど、
服がぴったりしてきたり重ね着したら、前で合わせて紐で結ぶ肌着はごろごろっとするかな、って思います。
あと袖のところが重なるので、ごわごわするなぁ、って。

そんなときは股ボタンのロンパース型の前あき下着(重ね着して袖がもたつくならノースリーブかむしろ長袖の)もいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。今日早速、半袖と長袖の股下スナップの肌着を買ってきました♪まだ短肌着も着れるので着れる間は着せたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/25 16:50

8ヶ月の子供がいる者です。



ウチは今年、夏が来て暑くなる前まで(3~5ヶ月くらいの頃)、大き目の半そでカバーオールに長袖Tシャツを重ね着させてました。

一番下にノースリーブの下着(股にボタンがあるもの)、Tシャツ、カバーオール、っていう感じでした。
長袖Tシャツは80。月齢的には1歳くらいのサイズなのでぶかぶかでしたが、襟ぐりはカバーオールで隠れるし、袖は折って着せてました。

質問者さんの子供さんの場合、3枚着せるのはまだ暑いかもしれませんけど、もう少し気温が下がってきたら大丈夫じゃないでしょうか。

無印良品やユニクロだと、無地やストライプなど重ね着しやすそうな物がありますよ。値段も安いです。
あと西松屋とかもいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
春先にもよさそうですね。先日、ノースリーブの肌着も買ったのでもう少し寒くなったら三枚着せてみます!

ちなみに、普通に長袖のカバーオール着るときの肌着って、コンビ肌着や短肌着じゃなくてかぶるタイプのノースリーブや半袖を着せてらっしゃいましたか?重ねてここで質問してすみません(>_<)

お礼日時:2010/09/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!