プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディ肌着(頭からかぶる股スナップの肌着)ってどのくらいまで着せてましたか?来月2歳になる子供がいて海外サイズで24m着せてます。まだ余裕があって着せられそうだし、お腹が出なくて重宝しているのですが…春か夏にはトイレトレーニング始めようと思ってます。ボディ肌着はトレーニングしにくいですか?トレーニングはおむつを自分で脱ぐことも最初に教えていくんですか?

A 回答 (4件)

全然とりあえずサイズが合うなら着せてあげた方がいいですよ☆


もう寒くなってきたからあれなら冬が終わるまでとか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、春先も少し肌寒いので半袖ボディに長袖ロンT着せてる感じなので春まで(2歳4ヵ月頃)は着せてもおかしくはないですよね。

お礼日時:2016/11/09 17:48

うちの子たちは、腰がすわるころから、エリミネーション・コミュニケーションをゆるくですが始めていたため、オムツが外れたのは早かった(11ヶ月)ですが、


2歳までは、自分でズボンの上げ下げも時間がかかりましたし、排泄後の処理も不安だったので、
毎回私も一緒に行って手伝いましたから、サイズアウトするまではボディ肌着を着せていました。
小柄な子だったので、24Mのボディ肌着は、3歳半頃まで余裕で入りました。
3歳になったら、1人でトイレに行くようになったので、ボディ肌着は寝る時のみおなかの冷え防止のために着せてました。
    • good
    • 0

うちはある程度動き出したら股下スナップではなく、普通のランニングやTシャツ着せてました。


とにかく動き回る子で、ボタン止めるのも一苦労だったので( ¯―¯٥)
まだサイズも合うそうですし、トイトレ始めるまではいいのでは?
トレーニングを始めたら普通のタイプがいいと思います!!
脱ぎやすいほうがお母さんもお子さんも楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!分かります、おむつ替えたあとや着替え大変ですよね^^;のんびりした子なので、トイレトレも暖かい季節になってから焦らず始めていこうと思うので、それまでは今持ってるものは着せようと思います。

お礼日時:2016/11/09 18:39

今二歳二ヶ月まだ着せてますよ~(/^^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!二歳過ぎても着せてるのですね!お腹が冷えなくていいですよね〜

お礼日時:2016/11/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!