アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、生後三ヶ月の子どもがいます。
これから夏を迎えるにあたっての服の着せ方を教えてください。
カバーオールとかロンパースですが、夏は一枚で着せるのですか?それとも中にシャツを着せてその上にきせるものなのでしょうか?
一枚だと服の内側の「タグ」などがちくちくと肌に当たっていたそうだし、二枚だと暑そうだしと考えています。

A 回答 (4件)

カバーオールは必ず下着の上から着せることと育児書に書いてありました。


ロンパースは私もわからなかったのでスーパーの子供服売り場で聞いてみました。すると、下着を着けたほうがいいとのことでした。
一枚で着たい場合は、コンビ肌着やロンパース型の肌着を一枚で着ればいいんですよ。そのためにも、うちでは、肌着も、真っ白じゃなくかわいい柄のを選んでいます。または、「Tシャツ」なら肌着ありでもなしでもokだそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆様、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。実は 義父母が 夏は着替えがいるからってかってくれたのでどうしようか悩んでいたのでした。
とりあえず 外出着に一枚できせて出てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/05/30 12:08

綿素材のものなら1枚で着せていいと思います。


肌の敏感な子だとタグはチクチクして首のあたりが赤くなっちゃうこともありますが、その場合はタグを取ってしまえばいいだけの話です。
ブランドタグで取りたくない場合は別ですが。^^;
夏物は、特にTシャツのような綿やワッフル地など、1枚で着せやすい素材のものがたくさんありますから、そういうのを着せてあげてください。
    • good
    • 0

基本的には1枚で着せるものだと思います。


現在3ヶ月なら、特に肌の弱い子でなければ
タグ等も大丈夫だと思いますが・・・
こればかりは個人差が大きいので、なんとも言えません。
    • good
    • 5

私は肌着の上にカバーオールを着せてました。


夏物のカバーオールは生地が薄いのでそんなに暑くないと思いますよ。
夏は家に居る時は肌着だけでした。
肌着でもカバーオールみたいなのがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!