アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま6ヶ月の息子がいます。

肌着に股下をボタンでとめるボディースーツを着せていますが、
これっていつまで着せるものなのでしょうか?

ボディースーツの肌着から普通のTシャツの肌着になるのはいつからですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問者さんと同じく6ヶ月の男の子のママです。
最近、80cmのTシャツ型の肌着を着せ始めました。
まだ、寒いのでその上にボディスーツ型の肌着を重ね着させています。

ボディスーツ型の肌着はサイズが95cm位まで売られていますが、ママさんの好みで着用の有無は判断していいと思います。
うちの子は太めなので股のスナップがきつくて跡が付くので、早めにボディスーツ型の肌着は卒業するかもしれません。
    • good
    • 6

娘が2歳半で保育園に入ったとき「股下ボタンの肌着はやめてください」と保育士さんに言われました。

そこで慌ててシャツ肌着を買いに行きました。

もうすぐ2歳になる息子はアトピっ子です。トイレトレーニングは保育園とうちでやっていますが、トイレの時にお腹を引っかいてしまいます。
進級にあたり、保育士さんに聞くと、今度は逆に「股下ボタンの肌着を続けてください」と云われています。
    • good
    • 3

1の方がおっしゃるように、お腹が出ないのでボディスーツは便利ですよね。


うちは、トイレトレーニングを2歳半から始めましたが、そうなるとボディスーツはスナップボタンが邪魔になりましたので、その頃からTシャツタイプの肌着が多くなりました。
    • good
    • 2

オムツからパンツになってからでいいと思います。

ボディスーツタイプの方が動き回ったり抱っこしてる時にお腹が出たりしないので私はいいと思ってます。うちは2歳半過ぎてもまだボディスーツタイプのものを着させています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!