アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
5ヶ月の女の子のママです☆
うちの娘はタイトル通りの太めちゃんで、
現在は身長67センチ、体重8.8キロです。

夏は70センチの服を着せていましたが、パッツンパッツンなものもあり、秋冬は80センチかなあと思い、昨日何着か買いに行ってきました。
しかし、帰ってから着せてみると、確かに幅は80がちょうどいいんですが、丈が長すぎる感じです。
袖は折るとしても、ロンパースの股部分がずれてるのはちょっと問題ありかな、と思います。
ちなみにズボンは7分丈のものを買ったので折らずにはけそうです^^

なので、太めちゃんでも着れるゆったりした70センチの服があれば欲しいのですが、良いブランドはありませんか?
ご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (5件)

ちょうどうちの娘と同じような成長具合ですので、よくわかります。


CELECというメーカーのロンパースですとよく伸び、太目のうちの娘にもよかったのですが、
いかんせん高いせいか、今あまり見かけなくなったような気がします。
どうしてもロンパースがご希望ですかね?
ロンパースも全身すっぽり包んで暖かそうなんですが、
今5ヶ月だとすると、これから寝返り→ずりばいと激しくなってきて、
ボタンもいっぱいあるしだんだん着せるのが大変になってきます。
それに横幅がぴったりだと、おむつをはかせているお尻やもものあたり、
またすぐパッツンパッツンになってしまいます(汗)
なので、股で止めるタイプの肌着+80の厚手のトレーナー+短めズボンがお勧めです。
質問者様のおっしゃる7分丈の厚手のズボンなど、私もはかせてました。
うちの娘の経験で、6ヶ月ごろまではロンパース着せてたんですが、
8ヶ月ごろになると着せるのが憂鬱になるくらい大変だったんで…。
かといってまだ着れるのに着せないのはもったいなくて、我慢して着せてましたが…。
それぐらい動きが激しくなりますよ! 冬の終わりは今と全然違います。
防寒という点では、中の肌着が上下つながっていれば、お腹も出ることなく大丈夫です。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
これからはセパレートの方が良さそうですね。
うちは既に寝返りが激しいので、着替えは確かに大変かも><
ところで、中に着る肌着(ボディスーツ?)はその頃何センチのものでしたか?
今持ってる70センチは太もも部分が少しきつい感じだし、80センチはやはり股がずれて・・・やはり、大きめで妥協すべきでしょうか。

お礼日時:2007/09/23 16:51

なかなかですね(^0^)


うちの子も今6ヶ月で 身長70センチ 体重10.4キロあります。
うちは90とか着せてますよ!
「BABYDOLL」は購入されたことありますか?洋服の生地にもよりますが、70も着れるのがありますよ。あと「GAP」も大きめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BABYDOLL、聞いたことはありますが実際に買ったことはありませんでした。
ネットで調べてみたら、割と近くにショップがありましたので、早速行ってみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 10:35

うちも太めちゃんです。


4ヶ月で9キロになりそうです。かわいらしいですね。

うちもサイズの大きいものを買ってきます。丈は合っていませんが、まあご愛嬌で済ませていますよ。

かわいい赤ちゃん、お互い大事に育てていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月で9キロ! 負けました・・・うちは8.5キロくらいだったかな?
太めちゃんって、見るからに元気そうだし、何より触り心地が良くてかわいいですよね(←親ばか入ってます^^)、抱っこが辛いけど(笑)
やっぱり大きいサイズですね。まあ、一時のことだしうちもご愛嬌ということにしようと思います(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 18:07

ANo.1です。


娘の場合、6ヶ月ごろから80cmの肌着を着せてました、
当時身長69cm、体重9.5kgです。
縦は余裕ありましたが、無理なく太もものボタンが留められるので、
80cmのほうが、やはりお勧めです。
今のお子さんの身長なら、大きすぎるということはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり80ですね。
今はちょっと長いけど、しばらくすればちょうど良くなるだろうし・・・。
二度も回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 21:52

こんにちは



もし参考になればと思い、書かせていただきます。

現在4ヶ月の男の子の母です。
体重7キロ、身長61センチです。

「コンビミニ」は購入されたことがございますか。

今、コンビミニのラップアップ50~60を着ていますが、
お腹まわりがメタボ系体型の息子でもまだまだ余裕が
あります(笑)

他のブランドやメーカーの洋服よりも、大きくできている
ように感じます。他のママさん達にもよくそのような意見
を耳にします。

老舗のコンビだけあって、縫製もいいですし、価格もそんなに
高いこともありません。短肌着も安価でしたが、ネットに入れ
ず洗濯しても伸びたりせず重宝しています。

一度、HPをご覧になってみてくださいね。ご参考までに。

参考URL:http://combimini.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコンビミニ、愛用中です! かわいいし、品質もいいですよね。
実はラップコンパクトを2着持ってるんですが、そのうちの1着は太もも周りが少しきついようで、スナップ部分が破れかけてます(汗)
でも、コンビミニって大きめなんですね、知りませんでした。
ということは、やはり70は限界なのかなあ・・・。
co2_2さんのベビちゃんはその体格で60が余裕で着れてるんですよね。うちの娘は太ももがかなり立派なのでその差でしょうか^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!