プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps2がいいのですが、おもしろいゲームがあれば教えてください。

もう20年以上ゲームやってきたから、なかなかはまるゲームが見つからないです。

ジャンルはなんでもいいです。

A 回答 (4件)

未プレイなら是非「アヌビス」


デビルメイクライ的なアクション「ゴッドオブウォー1」、「同2」
リモコンで巨大ロボットを操作する「ギガンティックドライブ」「リモートコントロールダンディSF」
有名シリーズですがシシーズ中最高傑作との呼び声も高い「グラディウス5」
工房経営が地味に楽しいRPG「リリーのアトリエ」
ダンジョン探索系RPG+AVG「九龍妖魔学園紀」
弾幕シューティング「怒首領蜂 大往生」

そこそこのゲーム暦をお持ちのようですので、ビックタイトルはなるべく外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけは知っているゲームが多いですが、

やったことがないものばかりです。

と、アヌビスもやったことはないですね。

いろいろ紹介していただいたのでゲーム選びの
参考になります、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 19:46

国産ものにはない創り込み等で洋ゲー好きな自分はハマリps2で名作だと思ったのは。

。。
スプリンターセル(全4作。MGS好きには是非)
プリンスオブペルシャ(A級洋げーの定番)
桜坂消防隊(グラフィックはあれですがシステムが最高です)
サイオプス(B級洋ゲーの大穴)
トゥルークライム(自由度大で前後作どちらでも)
ゴーストリコン(むずい分リアル)
エナジーエアフォース(むずい分リアル)
フットボールキングダム(遠藤の様なピンポイントフリーキックも狙えます)
全作アクション系で定番ですが、尼レビューも悪くないのでおすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構タイトルだけでも知らないのが多いですね、

洋ゲー何作かやった記憶がありますが、

おもしろいものもありますね。

なかなか見つけにくいのが難ですが、、

調べてみたいと思います、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 20:52

NO2です。

暇なのでPS2以外のオススメを・・・

SS
この世の果てで恋を歌う少女YU-NO、ガーディアンヒーローズ、レイディアントシルバーガン、エレベーターアクションリターンズ
PS1
ライジングザン、俺の屍を越えてゆけ、ファイヤーウーマン纏組、悪魔城ドラキュラX(同系統のGBA版、DS版も同様にオススメ)
DS
世界樹の迷宮、エルミナージュ(PS2、PSPも有り)
PSP
メタルギア、バーンアウト(PC,PS2、360、PS3有り)ガンダムバトルシリーズ
PC
ポスタル、クライシス、マウント&ブレード、コサックス、セインツロウ2(PS3、360版有り)、エルダースクロール4(PS3、360有り)、Fallout3(360、PS3有り)
PS3
ヴァンキッシュ(360有り)、トトリのアトリエ
360
デッドライジング、ギアーズオブウォー、地球防衛軍3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、タイトルすら知らないものばかりです。

しばらくゲームやってなかったから、話題にも

ついていけず、困ってしまいますね。

あとでタイトルを検索して調べてみたいと思います。

続、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 19:52

もう20年もゲームをやっているのでしたら、ここで出てくるゲームは結構やったことがあるかもしれませんが、


例えばAmazonのゲーム→プレイステーション2の欄をおすすめ度で並び替えた
物の中から星が多く評価人数も多そうなものから選んでみてはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_hi_2?rh …
私個人としては
・大神
・ウォーシップガンナー2
が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにアマゾンレビューは、役にたちますね。

以外な盲点でした。

大神の評価も高いですね、

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!