プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県・愛知県でのペット同伴可能な喫茶店・レストランをさがしてます
3ヶ月になるチワワ(男の子)が新しい家族となりました。社会性を身につける良い時期なので友達を作ってあげたいと思ってます。
自宅近辺にはお友達になれそうな犬がいません。
良い情報ください!

A 回答 (4件)

たしか 岡崎市に『わんわん動物園』?とか言うのありましたけど・・・(;^_^Aごめんなさい。

この程度です。

でも、お友達を探すなら、お勧めのドッグランが豊田市にありますよっ!

参考URL:http://210.81.47.81/dog-piazza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後、いくつかのお店をピックアップできました。
それもk23mさんのおかげでほかのDOG関係のHPを探すことができました。
ゴールデンウィークの間に豊田市のドックランにいって、友達を作ってあげたいと思います!

お礼日時:2001/05/04 22:24

うちの子もロングチワワ(2歳の男の子)です。


是非、お友だちになりたいですね。
ちなみに、愛知県在住です。
私も、同伴できる場所を探しているのですが、なかなかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同伴できるお店はいくつかありますが、
思うように納得のできるお店が少ないですね。
気長にお店を探していきます。
豊田市のドックランはこのゴールデンウィークに参加してみようと思ってます!

お礼日時:2001/05/04 22:20

私は群馬県在住なのですが、私もペット(ポメラニアン)を飼ってから


色々情報を探したりするので、本をよく買うのですが、
その本に載っていた情報でペットOKの飲食店(静岡県・愛知県)を
ピックアップしてみました。
お友達を探すのには向いていないかもしれませんが、参考にいかがでしょう。

静岡県
引佐郡三ヶ日町大崎78-1(カフェレストラン)「クッチェッタ」
入店OK・要しつけ
引佐郡引佐町奥山1576-3 「えビス屋」入店OK・要しつけ
熱海市初島165「活魚料理さかや」テラス席のみ
熱海市初島「初島バケーションランド シーサイドレストラン」テラス席のみ
伊東市八幡野1131-17「花水木」入店OK・要しつけ
伊東市富戸1317-2661「ぶどうの実 西館」テラス席のみ
田方郡戸田村戸田3878-159「フルーツランド・ギャラリー」テラス席のみ
賀茂郡松崎町松崎488-2「民芸茶房」テラス席のみ

愛知県
名古屋市名東区よもぎ台2-611「フレイバーメインショップ」
テラス席のみ・要しつけ
名古屋市千種区光ヶ丘2-15-25「L’EPICIER名古屋店」
テラス席のみ・要しつけ
名古屋市中区栄3-27-27「Caffe Bianco」テラス席のみ・要しつけ

テーマパーク
伊東海洋公園・伊東ぐらんぱる公園・伊東シャボテン公園など
全犬種入場OK(ただし売店・食堂・レストラン等入店できない場所有り)

静岡県・愛知県では無いのですが
山梨県南都留郡河口湖船津剣丸尾6663-1 
富士スバルランド内ワンちゃん専用の公園「ドギーパーク」大型~小型犬OK
同伴可能なラストランや、フリスビードッグショーなどもあるそうです。

岡崎市にある「IPCわんわん動物園」は犬猫の入店は不可ですが
世界の犬125種450匹とふれあえる施設でクイズ大会やショー見学などが
あるそうです。

本による情報なので変更等が有るかも知れないので、
行く前に連絡して聞いてみてください。
下記の本による情報です
「ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK」辰巳出版・1500円税別
「愛犬と泊まれるホテル・ペンション・旅館・キャンプ場2001~2002年全国版」
 成美堂出版・1200円税別
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速本屋さんで書籍をあたってみました。
残念ながら、田舎のためでしょうか思い当たる書籍が見当たりませんでしたが、取り寄せていただくことにしました。
ペットといっても家族の一員ですから、少しでも良い環境の中で社会性を身につけてもらい、社会の一員としてデビューできるように頑張ります!

お礼日時:2001/05/04 22:16

度々ですみません


下の書き込みをした後、ネットを巡っていたら
dogoo.com(ドグードットコム)という犬の総合情報のページを見つけました
ここのデータベースにカフェ・レストランやドッグランについての情報があり、
ドッグランは静岡に1箇所、愛知県に3箇所ありました。
詳しくはそこのホームページに行ってみてください。

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!