プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、阪急四条大宮付近で用事があり、小学生の子供2人(男女)を連れて行きます。
用事はすぐに終わる予定なので、その後、少し足を延ばして、子供たちとどこかへ行きたいねと話しています。
土地勘があまり無いのと、京都で小学生が楽しめる…と考えるとなかなか思い当たらなくて、アドバイスいただけたらと思います。
四条大宮限定ではなくても、四条大宮を基点に、公共交通機関で一本で着けて、帰りも同様にJR京都駅か阪急のいずれかの駅に戻れればベストかなと考えています。
漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都国際マンガミュージアムはいかがでしょう。

阪急烏丸から歩いて20分(地下鉄で1駅)。紙芝居・似顔絵・マンガ体験など。自由にマンガを読めるスペースもあります。
http://www.kyotomm.jp/permanent/

時間に余裕があればJR大阪駅(阪急梅田駅からも歩いていけます)の大丸百貨店にポケモンセンターとトミカショップがあります。
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/floor/13f.html
京都から大阪までは、阪急で片道45分程度、JR新快速で片道30分程度で行くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、失礼いたしました。

マンガミュージアム、行ってきました。
コスプレイベントには子供は引き気味でしたが、ミュージアムそのものは室内外ともに、気持ちよい空間でした。
芝生でマンガ…よいですね。
なつかしのマンガを、子供そっちのけでどっぷり読んできました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/19 23:25

太秦映画村が一番楽しいと思います。


http://www.toei-eigamura.com/

行きは91系統1本、帰りは太秦駅からJR山陰線で1本です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …


男の子のお子さんだけなら、梅小路の蒸気機関車館が
京都駅からすぐ近くなので、こちらもお勧めですが。
(女の子だとあまり楽しくないかも)
http://www.mtm.or.jp/uslm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、失礼いたしました。

太秦、話には聞いていましたが、なかなか機会を得ず。
今回は時間的にゆっくりできなさそうなので、あきらめましたが、是非一度ゆっくり行ってみたいと思います。

早々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!