プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親友のAの彼氏Bに昨日キスされました。

ちょうどAが実家に帰っていていなかったとき、
飲み会で、酔った勢いって言うのはわかっていますが、
Aにはそんな軽い男とは付き合ってほしくありません!

(もともと6ヶ月前、二人が付き合い始めたときから、
すっごく真面目でいい子のAが、
プレイボーイなBと付き合うの反対だったんです)

しかもその場にいた私の彼氏と喧嘩するはめになっちゃっうし。

Bはその場にいた全員に「Aには内緒にして!」って言ったけど、
親友として、ここは内緒にすべきでしょうか?

ちなみに、私、A、Bは皆21歳で、
私はAとは4年間知り合いで Bとは2年間知り合いです。
AとBは出会ってから8ヶ月ぐらいです。

A 回答 (5件)

酔うとkiss魔になる人いますよ。


LoveでなくLikeだけで、他人の皿にあるモノをつい食べてしまう程度の感覚で・・・
男女関係なく

あなたの彼氏の前でしたのですから・・・
別に騒ぎ立てるほどのことではないと思いますが。

あなたは、様子を見ててAさんに聞かれたら
「あ~酔った勢いでね!彼もいたし、みんなもいたし・・・Bは酔うとkiss魔だね!」

深刻に考えるあなたの態度のほうがAさんを傷つけると思いますが・・・

少し違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては、やっぱ、キスってたいそうなものだから、
動揺してしまって。
でも、回答者さんのように、人によっては実はたいしたことでもないのかもしれないませんね。
あんまり、深刻に考えず、タイミングが合えば、さらりと伝えるのもありかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 19:05

内緒にしておくと、後からAが真相を知った時、より大きなショックを受けるのではないでしょうか?



友達の彼女、彼氏に性欲を抱くというのは、若者から年寄りまで、多くのバカ者の傾向です。

あなたが、友情をより大切にするのなら、きちんとあなたの言葉で親友に告げた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、他の友達から、その子もBにキスされたって聞きました。
やっぱBはこんな軽い男なんだって
Aのためにも彼女に教えるべきだと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 16:56

内緒にするべきでは無いです!




噂って怖いもので、事実に尾ひれがついて回るものです。

例えば…B君と貴女が皆が見てるところでキスしてたんだって…
これは事実ですよね!


でも…

聞き方によっては同意の基で
良い雰囲気で

なんて思う人もいるでしょう!



貴女の彼氏もその場にいたのなら、同席して貰って事実を話した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その場にいた人たちに同席してもらって彼女に話すって手がありますね!
確かに、間違ったうわさが親友に届いたら、たいへんだもの。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/14 19:02

こんにちは。



Bはその場にいた全員に「Aには内緒にして!」って言ったけど、
親友として、ここは内緒にすべきでしょうか?

↑ですが。。
お友達にはいうべきじゃないですよぉ。
言ってこじれるだけです。

見た人がいうかもしれませんが、
貴女からあえて言うことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。いっそ、なかったことにして、隠蔽すのがいいかな
とは自分は思ってるんですけど。
いつかバレて、「なんで教えてくれなかったの」ってなったらどうしようかと思ってね。

お礼日時:2011/05/14 18:03

「酔ったいきおいで」



を付け加えて話すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、話すべきですかね?
傷つけたくないし、でも隠し事もしたくないから、ジレンマなんですよね

お礼日時:2011/05/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!