プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 頭がどうしてもでかいんですけど、バイクに乗りたいです
 どういうメットがお勧めですか?
 

A 回答 (6件)

自分も頭が大きいです(笑)


あっちこっちのバイク用品店でヘルメットの試着をして、ヤマハのゼニスにたどり着きました。
これならXXL(~64cm)までサイズがあり、しかもシステムにすれば、フルフェイス風とジェットの2通りになる(ジェットにするにはシールドを購入しないといけませんが)ので自分のように眼鏡をかけている場合でもかぶりやすいです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお
よさそうですね
2パターンになるのがうれしい
候補にします

お礼日時:2011/05/30 13:18

国内メーカー有名処では、同サイズ呼称でもSHOEIが明らかに大きめですね。


ものにより微調整可能なようです。
http://jp.shoei.com/popup/ja/helmet_size.html
    • good
    • 0

YAMAHAのZENITHは比較的安価でXXLまであります。


半ヘルはサイズのレパートリーが少ないのでどのメーカーも無理でしょうね。
    • good
    • 0

このくらいの大きさまでは作れるようです


http://twitpic.com/1dbr11

特注に出すしかありませんねぇ。
    • good
    • 0

XXLとかのサイズはありますけど、どういうタイプが欲しいの?



ジェット?フルフェイス?オフ?システムメット?
予算は?

どこに住んでいるかは知りませんけどヘルメットメーカーの講習を受けたサービス店がありますので、そちらの方で相談すれば、もとあるサイズの上に内装のパッドを変えて貴方専用にあったメットを探してくれるサービスもありますのでそういうのを利用されてみては?
http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicals …
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/shoplist/prosho …
    • good
    • 0

フルフェイスです。



どれぐらいデカいの?   3m?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!