アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

『手料理が食べてみたい』
と、女性に発言やメールで伝えるのは、

その女性のことを恋愛対象に見ているからですか?
(お付き合いはしてないです)

ただ、何も考えてなかったり、話しの流れてリップサービスをしてしまうのでしょうか?

私は女性ですが、

『手料理を食べてみたい』
は、好意がないと言えない言葉だと捉えています。

男性のみなさんは、どんな気持ちで言っていますか?
また、女性の意見もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>『手料理が食べてみたい』

男性に質問です。

『手料理が食べてみたい』
と、女性に発言やメールで伝えるのは、
その女性のことを恋愛対象に見ているからですか?
(お付き合いはしてないです)

62歳 男性

◇美味しい・愛情のこもった手料理を食べているシーンを想起させる&実現したい願望の表れ・・・

*交際中なら:プレ・プロポーズ(非公式に打診・暗示)、そんな暮らしをしたい&憧れてるとの意思表明。

*付き合っていない:付き合いたい、家庭的な雰囲気がし、そんな生活への期待やイメージを持っている好意からの交際への前向き発言。

*恋愛対象でないような関係・シチュエーション:純粋に、家庭的だとか料理が上手との評判や印象を持っており、お料理を味わいたいと言う、会話(世間話)の中の本音発言&外交辞令的(リップサービス)な会話中の相槌の一種。

~余談~
仮に実話エピソードであれば、その言葉が契機となり、aiueo0427 様の望まれる方向に好き進展をしますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなパターンの回答ありがとうございます。

実は友達が、好きな人に言われたようで、テンションが上がってました。

私も、恋が実るといいなって思って、他の方の意見を聞いてみようと思いました。

参考になりました。

恋愛対象に入る前の家庭派ポイントテスト。

すでにメールを送った事で予選は通ってます。複数予選通過。次の答え方で、実際デートするかを決めるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

複数予選通過ですか!

よかったです。

参考になりました。

出会って間もない人に言われたことがあります。

友達の友達で、3~4人で一緒にお茶をした時に
「今度遊びに行こうよ~お弁当作ってきてね!俺好みの味で。健康志向の薄味とか大嫌いなんだよね~ハハハ」
って言われました。
凄い気持ち悪いです。お前の女じゃねーんだぞ!って思いました。

後日判明したことですが、彼は料理ができる知り合いの女性全員にそう言っていたそうです。
好意があるというよりは「上手く作れたら俺の女にしてやってもいいぜ」みたいな感じだったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね。

参考になりました。