プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業の総務担当です。

現在、AEDを1台会社に導入して、研修なども進めています。
しかし、敷地面積を考えたときにあと2~3台は必要で購入の検討をしています。

予算の面もあるので、AED付、自動販売機に変更するなど、
普通に購入するのではなく、いろいろな方法で導入できる手段を探しています。

何か事例やサイトなど参考にできるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

自治体(都道府県)でAED導入費用の助成や補助事業をしているところがあるので、


お勤め先の所在地の自治体で確認してみてください。

また、地域や企業でイベント(お祭りや運動会など)を行う際に、社会福祉協議会や市区町村で無償貸与を行っているところもあります。

清涼飲料水の自販機の場合、月間の販売本数など、設置条件を設けいているところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

さまざまな助成や制約事項もあり、勉強いたします。

お礼日時:2011/06/01 20:06

一般にAEDは、インク代で儲けるプリンターと同じで、機種本体の価格は下げてバッテリなどの保守用品で儲けようとします。

助成でもらってもバッテリ代などは自分持ちですので、バッテリを含む保守費用はちゃんと予算にいれないと大変な事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
保守費用も含め、どのくらいの予算が維持管理に必要なのかも
確認し、検討していきたいと思います。

お礼日時:2011/06/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!