アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二歳半の息子がいます。
トイレトレーニングを本格的に初めて、なんとか自分から「お腹ムズムズしてきた」と言い出すようになりました。
が、トイレに座らせるとなかなか出ません。「でるよ」と言うのでそのまま座らせているのですが、出るまでに30分くらいかかることも多々あります。
外出先などでトイレに連れてくのを躊躇してしまいます。なにか解決策はないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お気持ちはすごく良く分かりますが、お子様に合わせてあげて下さい。

2歳半でそこまで出来るだけでもスゴイと思いますよ。
年齢と共に理解していきますから、イライラしたりせずお子様のペースで付き合ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子のペースで、とは思いながらイライラしちゃってました。
もっとおおらかに構えないとダメですね。

おはようございます。

三人の男の子の母です。

偉いですね。お子さん

出るってわかっているから 長時間でもトイレに座ってでも出そうとするんですもの。
 普通ならすぐに諦めて トイレや~めた!ですよ。

偉い♪偉い♪

お子さんたぶんまだおしっこする時の力の場所を自分なりに把握していないんだと思いますよ。
今までは立って オムツの中でしてましたよね? だから座ると力の入れる場所がよくわからないんだと思います。
 ウンチも同じで立ってウンチするけど 座って 洋式になると出来なくなるって子も沢山います。

男の子みたいなので 立たせておしっこをさせてみてはどうですか?
立っておしっこを覚えると 幼稚園に行くようになったら楽ですよ。
 男の子のトイレ 小さな男の子用の立ってする場所がありますからね。
立ってするのを覚えると外出先でも男の子のお子さん用の小さなトイレが女性トイレに設置されている所も多いので、トイレが混んでいる時も待たずにさせる事も出来ます。

どう教えたら良いのかわからなければ 旦那さんに男の人はどうやるの?ちょっと息子に教えてって頼んでみてください。
私は最初の子の時に 旦那さんに頼みました。 おちん○んの扱い?がわからなくて(笑)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

立ってさせる!
目から鱗です。早速、週末に旦那にお願いしてみます。
ありがとうございます