アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の航空保安大の受験を考えています。

私は現在26歳で大卒です。
一度就職しましたが、退職して某大学校へ進学しました。そこでPを目指しましたが、就職できませんでした。そこで管制官へと目標をシフトすることを考えています。

つい最近決断したことであり、受験までに時間がないことも承知の上です。無謀かもしれませんが、どうしても空から離れたくはありません。

そこで質問させてください。

航空保安大の過去問の入手方法はありますか?
また仮になかったとして、最近の問題傾向としてはどのようなものなのか?難易度、倍率、オススメの問題集等をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

あと、イカロス出版の管制官講座への経験者の方がいらっしゃれば、どの程度役に立つのか、受講したほうが有利なのか・・・なども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去問なら、おなじみの赤本です(^-^)/

航空保安大学校学生採用試験/航空管制官採用試験
No.159 2012年版 大学入試シリーズ

教学社編集部 編
定価 2,940円(税込)/2011年 5月発売
サイズ:A5判/2カ年分収載
ISBN978-4-325-17891-0

http://www.kyogakusha.co.jp/book/search.cgi?isbn …

がんばれ(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

保安大も赤本があるのですね。
知りませんでした^^;
情報ありがとうございます!

被災した関係で、今年度入試は見送るという告知がされていましたが、変則日程で行うことになったようですね。

すぐに出願が始まると思うので、情報は逃さないようにチェックしないと危ないかも。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

航空保安大も震災の影響を受けてるのですか?知りませんでした。

私の卒業した某飛行大学校は確かに試験を見送るなどと言ってましたが…(>_<)

ありがとうございます!
頑張ります☆