アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市伏見区醍醐の土地柄(地域の雰囲気)はどうですか?
買い物、学校、病院など、生活に関係することよりも、地域的にどんな雰囲気なのか知りたいです。

A 回答 (3件)

市営住宅がある所は あまり よい印象はありません 市営住宅は入居条件に ある一定の制限があり


所得の高い人は入れないので 低所得の方が多い そこから想像してください

醍醐地区と言っても 広いですから 色々な環境の所が 混在しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
Googleの地図で見てみました。確かに、市営住宅が密集している地域があるんですね。市内でも比較的家賃が安いようなので、候補地にしていたのですが…。

お礼日時:2011/05/23 11:42

アルプラザを中心に、外環沿いに街が広がっている感じです。

京都は全般に北高南低といわれていて、実際南部の醍醐も例に漏れずというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
市内でも比較的家賃が安いようなので、候補地にしていたのですが…。

お礼日時:2011/05/23 11:38

区分としては伏見区ですが山科区の南側にくっついている感じです。



昭和中期から後期にかけて田畑が住宅地に変わって行った
ごちゃごちゃとした元新興住宅地(ベッドタウン)ですね。

20年以上前だと住みたくない場所だったけど平成23年の今では可もなく不可も無く
と言ったところです。(昔はガラが悪かったのですがだいぶ増しになりましたよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

>昔はガラが悪かったのですがだいぶ増しになりましたよ

市内でも家賃が安いようなので、候補地にしていたのですが…。

お礼日時:2011/05/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!