プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、横浜での5月下旬の服装を教えてください。週間天気予報では今のところ、一日が晴れのち曇り、二日目が曇りです><;
少し肌寒くなるのでしょうか?

また天気とは異なる質問なのですが、八景島と中華街は別々の日に観光した方がベストでしょうか?(一泊二日目します)
ちなみに移動手段はバス、地下鉄などです。

A 回答 (2件)

こんばんは。



今日は昼間は半袖一枚で過ごせましたが、日が落ちてからは若干涼しくなりました。
直近の天気予報を参考にして頂くとしても、女性なら羽織るものがある方が安心です。

あと、中華街には何を求めるかによると思いますが、
お泊りの場所によっては八景島の帰りに中華街でもよいと思います。
食事とお土産を買う程度であれば、夕方からブラブラしつつ買い物をして、
食事をするだけでも十分だと思います。
ただし、中華街は意外と夜が早いので、あまり遅くならない方がいいと思います。
中華街と合わせて近隣もブラブラ散策したいなら、時間を取った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

中華街はもちろん<食>が目当てですが、占いもしてもらいたいな~と思ってます。山下公園や大さん橋、ベイクルーズ(orシーバス)にも乗ってみたくて…やっぱり中華街と八景島は別々の日にした方がゆっくりできそうですね^^;

ついでで申し訳ないのですが、シーバス・赤いくつバスの最終は何時頃ですか?
また、中華街で評判の良い占いをご存知でしたら教えてください!

お礼日時:2011/05/22 08:21

 今は、ちょっと暑いですね。


 梅雨に入らなければ、暑い日が続くと思いますので、Tシャツで問題ないかと思います。
 (心配なら、薄手の上着を持っていくとか)

 中華街は、肉まん食べてちょっとブラブラすれば気が済んでしまうと思うので、八景島と同じ日に周っても問題ないです。
 はじめに八景島に行って、夕方くらいに(余った時間で)中華街を観光すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^^)
昼間八景島に行って夜に中華街へ行くプランも考えたのですが、八景島から中華街へ直接行ける電車がないんですよね;凄くハードな一日になりそうな気がして…

でももう一度プラン練り直します∪

お礼日時:2011/05/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!