アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ今年7月にアナログ放送停止の為、帰国してロケフリのベースステーションにデジタルチューナー内蔵のシャープBD-HDS53レコーダーを接続しなければいけないと思っているのですが、その場合はシドニーで観てるLF-BOX1も日本に持って帰ってチャンネル変更が必要ですか?それともLF-BOX1はシドニーに置いたまま LF-PK20をレコーダーに接続してチャンネル変更すればいいのでしょうか?最初の設定はソニーの方に日本の家に行ってもらって設定してもらったので、基本的な事が分かりません。。
また、BD-HDS53のリモコンをシドニーに持って来て、録画したり、録画された番組を再生出来ると以前教えてもらったのですが、そうするとシャープからもうひとつリモコンを取り寄せなければいけないのですよね。あと接続に必要なのは、エクストラで必要なのはSビデオコードだけを購入すればいいのでしょうか。 どなたか既に地デジ設定された方、または情報に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

まず、取扱説明書がお手元にないということであれば、メーカーサイトでダウンロード可能ですのでご自身でご確認いただくのが一番です。

(参考URLからどうぞ)


以下、ご質問への回答です。

・LF-BOX1も日本に持って帰ってチャンネル変更が必要ですか?
 → 不要です。
   そもそもチャンネル変更そのものが不要だと思います。
   これまではLF-PK20の内蔵チューナーで視聴されていたのだと思いますが、今後はBD-HDS53のチューナーを使うのですから、LF-PK20は外部入力(ビデオ入力1または2)の映像さえ見られれば良いということです。

・シャープからもうひとつリモコンを取り寄せなければいけないのですよね。
 → 不要です。
   シャープのリモコンをLF-BOX1に向けても操作できません。
   LF-BOX1からは「画面リモコン」という機能を使い、LF-PK20を通して機器を操作します。(LF-PK20に付属のAVマウスをきちんとBD-HDS53のリモコン受光部に向けておく必要があります)
   また、BD-HDS53を操作するためのリモコンコードがLF-PK20に用意されているかどうかは私は知りませんが、もしダメでも学習機能を使えば問題ないはずです。

・エクストラで必要なのはSビデオコードだけを購入すればいいのでしょうか。
 → どちらでも良いです。
   Sの方が多少は画質に有利かもしれませんが、赤白黄のRCAピンコードのままでもあまり変わらないかと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/support/manual.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken1hisaさん、とてもクリアな説明記載ありがとうございます。あと2ヶ月で帰国しますが、がんばってみます。

お礼日時:2011/05/22 17:50

各国の地デジの放送方式の違いです


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A% …

日本は独特です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!