アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に
ビニ傘は公共物で みんなでシェアするものなんだよ
だから盗まれても怒っちゃあいけないよ、
と言われてびっくりしました

そうなんですか?
そのとき3人で居たのですが
2対1で その考えが可決されました。

なにそれジャイアンみたいと思ったんですが
わたしがおかしいのでしょうかーー?

A 回答 (7件)

自分の良識を信じましょう。


そして友達は選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:34

じゃあなんでビニ傘は売ってるの?


コンビニへ友達を連れていってレジの前で
「ビニール傘って公共物だからみんなでシェアしないといけないんですよね!?この子が言ってるんですけど!売ってたら法律違反なんじゃないですか?」
と叫んでみましょう。
お友達はダッシュで逃げるはずです。

ま、そこまでしなくてもいいですが。
あなたはおかしくありません。
そのお友達はそのうち「万引きは犯罪じゃない。盗まれるような店が悪い」とか
ビニ傘じゃない傘を盗んで「盗んでない、借りただけ」とか言い出すと思うのであまり親しくしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叫んでる人がいたらわたしも逃げます
でもわたしはおかしくないってわかって良かったです
盗んでない、借りただけ って言ってました。すごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:44

そんな考えの方も見えるのですね。

面白い発見です。

たとえ百円のビニール傘でもちゃんと所有権はあります。いわば個人の財産です。それを持っていくことは立派な犯罪(窃盗罪)ですよ。あなたの良識で判断してください。

あなたが傘の持ち主で、無断で持っていかれたらどんな気持ちですか?1円取っても犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一円ならおこりませんけど
傘ならあーあ って思います
だって濡れたくないし
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:43

私も家に傘がたまるので雨の日に外(駅前)に出しておいて「ご自由にどうぞ」と貼っておきます。



傘もなくなるし、ごみが減るので一挙両得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菩薩みたいな人ですね
わたしは無理だけどありがたい話です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:41

子は親の鏡。

君は君の親はまともでよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がどんな人か急に興味がわいてきました 聞いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:41

面白い考え方ですね。


でも、盗られたときは、悔しいですけど、私もれに近いことを考えます。
故意でなくても、みんな同じカタチをしてるので間違えてしまうこともありますし。

でも、盗っちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはシェアする時代だといってましたよ
でもやっぱ盗られたらあーあ って思います
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:40

俺なら友達やめるね。



だって、人のもの盗んどいて
怒るな、なんて言う奴、クズだもの。

それに、結局ビニール傘だけじゃないもの。
盗まれる傘。
口ではビニール傘だけと言っても
そんな泥棒の言うことなど全く信用できないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泥棒の友達、、、
一応くずっぽいことつたえてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!