プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ABCクッキングに通っていました。そこのレシピのような比較的簡単に出来て、おいしいレシピ本がほしいのですが、ご存知ないでしょうか?
ブログに載せてあるのでも構いませんがクック○〇どのようなの以外でお願いします。

A 回答 (3件)

ABCクッキングのレシピは見たことがないのですが、


レシピ本を見て料理するのが好きなので、私のお勧めレシピ本を
ご紹介します。

藤原さんちの毎日ごはん 著者 みきママ 主婦と生活者
 こちらは2人の男の子のお母さんが書いていて、比較的簡単で、味が少し濃いめですが
 お見せのメニューみたいな味のレシピが多いです。
 書いているみきママの実家が中華屋さんなんだそうでその影響もあるのかもです。
 お勧めメニューは「さばソテーのうまトマトソースがけ」「小松菜のポタージュ」
 「カラフルチンジャオロース」です♪

かめきちパパの楽うまレシピ 著者 亀田保 宝島SUGOI文庫
 こちらは文庫本です。この人はお父さんです。文庫本なので持ち歩きながら電車とかで眺めて
 今日のレシピを決めてそのままスーパーに持っていけるところがいいです。
 お勧めは「かぶの中華風スープ」「えびと茄子の甘辛炒め」です♪

作ってあげたい彼ごはん 著者 SHIORI 宝島社
 こちらは若い女性のフードコーディネーターさんでお洒落で美味しいメニューが多い感じです。
 お勧めは「チャプチェ」「もっちもち海鮮チヂミ」です♪

元気がでるスープのレシピ 扶桑社 ちびくっくシリーズ
 こちらは簡単なのに美味しい本格派スープがたくさん載ってます♪
 お勧めは「サツマイモとコーンのトマトスープ」「中華風コーンスープ」
 夜作っておいて朝ご飯に出したら感動されましたよ♪

私も料理教室に3か月ほど通っていたのですが、高い授業料を払うよりレシピ本を買って
毎日自分で作るほうが断然上達すると思ってこれらを使って日々料理してます。
気に入ったものがあったらみてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。私も沢山作って早く上手に出来るようになりたいです。書店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 18:29

ABCクッキングレシピは見たことがないのですが、


「あ、おいしい」
「わ、かんたん」
「100文字レシピ」
「ビンボーデリ」 上記4冊は川津幸子著

献立式になっているのでは
「うちに帰ってごはんにしよう」行正り香著

以上のの5冊は、料理に不安がある人の結婚祝いや、
一人暮らしの際にプレゼントして好評です。
最近、隔月1回料理を作るようになった主人もよく活用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は新婚です。献立式になっているのはありがたいです。好評との事、早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 18:31

こんにちは!


今年2月発売の「居酒屋おつまみ」((株)アントレックス発行・発売)600円がお勧めです。
簡単にできて美味しいという御質問者様の要望を完全に満たしています。つまみにもなりますが,ご飯のおかずにもなります。特に,「あさりのトマト煮」や「シシャモ焼きおにぎり」は料理の醍醐味を満足させてくれます。この料理を食べて,これだけの材料でこれだけの味を楽しめるのかと感激しました。今では,私や家内の得意料理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は結婚したばかりで料理に悪戦苦闘しています。主人も私もお酒が好きなのでおつまみなら是非挑戦してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!