アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の赤ちゃんに、何か編んでプレゼントしたいと思っています。1人は今年2月生まれ、もう1人は今年6月生まれです。(2人とも女の子)
これから冬に向けて、どんなものが良いでしょうか。また、それらの編み図が載っているサイトがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

前が全部開くベストなんかいいんじゃないでしょうか?

ちょっと寒いかなと思う時などすぐに羽織れるので結構重宝すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずは前開きのベストを編むことにしました。ホビーラホビーレに行ったところ、かわいらしいベストの見本があったので、キット(毛糸と編み図)を購入しました。

帽子はチクチクして、アトピーを誘発するかも知れないので、皮膚にふれないベストの方が安心です。

ニットベストは市販でいい感じのものが少ないので、ねらい目かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤ちゃんとなると、いろいろと考えなければならないこともあるんですね…。とりあえずホビーラホビーレで購入したキット(毛糸+編み図)でベストを編むことにしました。

帽子がいいと思います。

図書館へ行けば沢山のベビーニットの本がありますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お出かけの時には良さそうですね。クマやウサギの耳が付いているようなのも本に載っていました。とりあえずベストを編むことにしたので、次に挑戦してみたいと思います。

私も#1の方同様、ベストをオススメします。

モコモコしてない細めの毛糸で編んだら、夜寝る時もそのまま着せて寝かせられるし重宝します。

編み図が載っているサイトは分かりません。すみません。
でも「川路ゆみこさん」という方がだされた編み物の本は可愛い作品ばかりです。オススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんで川路ゆみこさんの本を何冊か見てみました。とってもかわいいですね。とりあえずホビーラホビーレで購入したキット(毛糸+編み図)でベストを編んでみることにしました。腕が上がれば、川路さんの本に載っているものも編んでみたいと思っています。

ニットキャップとミトンとかどうですか?

定番だけど。
ミトンは全長10センチ程度プラス手首くらいで大丈夫だと思います。手首は長めでフィット感がある方が尚ヨサゲ。
素材はアクリルが個人的には一番良いかなと。

あとは靴下とかブーティ(室内履き)。
あんよしてなくて、でも靴はまだなーという時期には、外出時の保温にとってもいいです。
服もコーディネイト決まるし。

こういうのって案外なくて自作してました。
編み図は適当(笑)
ちっちゃいので凝ったデザインでも、あっという間にできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下は本屋さんで編み図を見てみましたが、私には難しそうでした…。もっと私の腕が上がれば、挑戦してみたいと思います。