プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

私は一時期よくネットを利用していたのですが
その時によく韓国の悪い噂を目にしました
その時はその事がすごく衝撃的で、いろいろ調べたのですが結局は
「ネット上の事だから安易に信じてはいけない」
と思い思うようにしてきました
しかし先日ロッテが韓国の会社だと知り
正直もう買いたくないな、と思ってしまいました
韓国が嫌いではないつもりで、むしろ友達になりたい位ですが、どこか避けてしまいます
同じような方がいらっしゃったら教えてください
また、なぜネット上には韓国の悪口が多く
そしてそれは何を根拠としているのでしょうか?

長文失礼しました
いつでも回答お待ちしています

A 回答 (5件)

ロッテのお菓子、好きですよー。

明治の次にアーモンドチョコレートがおいしい。

ネット上の韓国叩きは、匿名だからです。リアルで韓国人ともめても社会人としては面と向かってこきおろせない。日本人同士でも争いの裏には、汚いののしり合いがあると思いますが、国籍や人種が違ったら、もうそれだけで○○人は!になりますよね。

ネットで腹いせをはらしているだけで、真実ではありません。影響されないように。

一人が言い出して同志を募るので、突然皆が同じ意見を持っているような、多数決のような気もしますが、たいていは反対意見を書くと逆切れされる可能性もあるので、実は反対意見の持ち主はスルーしてます。ですから、その数字にも迷わされないで、自分の意思を持って下さい。

私個人の意見としては、韓国が好きでもあり、嫌いでもあり。韓国人の友人は何人かいます。日本人と違う考えを持っています。

どの国も長所短所あり、自国を支持する人が圧倒的に多いので、隣国はほぼ比べられて笑い者になります。ヨーロッパでも同じ。イギリスがアイルランドを笑い者にしたり、フランスがイギリスを笑う、アメリカがカナダを馬鹿にする、オーストラリアがニュージーランドをいなかもの扱いする。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どの国にもあることなんて悲しいですね
私は影響されやすいみたいなので、それ以来調べないようにしています
「日本人は…」とか「韓国人は…」とか「最近の若者は…」とか頭の固い表現は大嫌いです
私もロッテのお菓子好きです。トッポとかおいしいですよね

ロッテは日本に設立された韓国人の会社、と考えて良いでしょう。

設立したのは韓国人で、経営者は世襲受け継がれるようです。ちなみにこんな記事があります

辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成(2)
 http://japanese.joins.com/article/109/115109.htm …

「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」、だそうです。こう言うメンタリティが日本人に嫌われる大きな要因でしょうし、もっと根本的な事を言えば彼らが反日である事です。中国人や朝鮮人は事ある毎に歴史問題を持ち出して日本を批判しますが、かつて日本の植民地だった国は他にもあります。しかし、反日なのは世界的に見ても中国と南北朝鮮だけ。日本の元植民地だった台湾やインドネシアなどは親日として有名です、この違いは一体なんでしょう?。こんな記事もあります

朝鮮半島での日本企業強制労働約7千カ所
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2010/06 …

日本は朝鮮を併合後、それまで農業以外の産業もない未開の東アジア最貧国に、国民の税金を投入、あらゆるインフラや教育制度を整備して近代化しました。日本からは多くの企業が半島へ進出し、現地の人間を雇用したのですが、それを全て強制労働であると言っているようです。何故こんな馬鹿げた事を言い出すのか?、根底にはこんな心理もあるようです

従来一枚下だと見下げていた文化的劣等者に踏みにじられる痛恨の歴史
 http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

朝鮮は長年日本を見下していました、今も基本的にはそうです。日本に文化を伝えたのは朝鮮で、今日本にある文化(武道や忍者、茶道、折り紙 etc )は全て朝鮮に起源があると、朝鮮人は本気で信じています。添付した動画はフランスで行われたコリアン・エキスポのCMらしいですが、忍者や柔道や空手、剣道も朝鮮が起源だと説明しています。

ちなみに引用した記事は全て中央日報と言う韓国で最大発行部数を誇る新聞のインターネット版です。これらは氷山の一角のそれ以下ですが、いかがでしょう、韓国に親しみを感じますか?。かつてなら日本に伝わらなかった情報、隠蔽出来た情報も、今では隠す事が出来ません。結果、事実を知って洗脳が解ける人間が増えているのです。

• 0
この回答へのお礼

私もネットでいくつか見たことがあります
でも逆に韓国が嫌いになるように洗脳されてるような気がしてきます(そしてたぶん洗脳されかかっています)
信じたくないからなんでしょうが…

元々地政学上、日本と韓国は仲が悪いのは当たりまえなんです。

イギリスとフランスのように隣国同士は国益のぶつかり合いになりますからね
 領土問題などさまざまな問題でぶつかりあう以上そうなるのが当たり前です。

>ネット上には韓国の悪口が多くそしてそれは何を根拠としているのでしょうか
 根拠も何も・・・w
 事実ばかりですから
    • 0

私も、かつては韓国に対して特別な感情は

持っていませんでした。
あるとき、西郷隆盛の書見を見る機会があったのですが、
それに「反日感情の激しい韓国に行けば・・」
という下りがあり、愕然としました。

そして、調べてみると、出るわ出るわ。
江戸時代に既に反日でしたし、元寇は当時の朝鮮王
がそそのかした、ということまで判明しました。

その過程で、現代史にまで行き着くと・・韓国の悪辣と
いいますか、そういうものが次から次へと。
例えば
1,在日は皆、己の意思で日本に居る。多くは密入国。
  あのソフトバンクの孫さんの父親も密入国でした。
  それなのに、拉致されたとウソばかり。
2,戦後のどさくさで、駅前の一等地を盗むようにして
  とり、パチンコを開業。
3,李ラインで、日本人をひどい眼に合わせた。
4,人口の0,5%しかいないのに、長者番付に名を連ねている。
  それも、パチンコやサラ金長者。
5,でたらめ慰安婦。

あげればきりがありません。
ようするに、日本人を悪者にして、暴力団とつるんで
金儲けをしている、てところにありますね。

日本のマスコミは、こういうことを隠すようにして、
韓国人は、清く貧しい、なんてイメージを造ってきたのですが
その反動もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それが本当だったら怖いですね
あまりに常識はずれで信じがたいんです

まず勘違いです。

微妙なところではありますが、ロッテは純粋な日本企業です。
創業者が在日韓国人ですが、日本で創業された立派な日本企業です。
創業者が日本で上げた利益を韓国内に持ち帰り、ロッテ財閥を作り上げたわけです。
親子関係でいえば、日本が親会社ですが、現在では韓国国内のロッテ財閥はとてつもなく大きな企業になってしまいました・・・・
ですので、韓国と濃い関係のあることは確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

在日韓国人の方がつくった日本の会社ということですよね
韓国と日本の両方で成功しているなんてすごいですね