プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

4月12日に出産して産後約1ヶ月半になる20歳です

昨日から赤黒い出血が続いてます
一昨日までは
茶色っぽく量も少なかったので
そろそろ終わるかな
と思っていたのですが
一昨日急に真っ赤な血が出てきて
今日は昨日より量も増え
赤黒い血になりました

ちなみに
土曜日に1ヶ月健診に行ったときは
まだ茶色っぽく量も少なかったので
異常ないと言われ
普通の生活に戻っても良い
と言われたので
日曜日に入浴もしました

痛みはありません

母乳とミルクの混合で育てています


出産時
出血多量だったので
それも関係して長引いてるのでしょうか?
動きすぎなのでしょうか?
それとも生理なのでしょうか?
もう1度受診した方がいいのでしょうか?


ご回答宜しくお願いします

A 回答 (2件)

わたしも同じようなかんじで



出産時 出血多量だったんですけど
出産が終わってすぐ 胎盤とか出してもらって
退院の時にもまだ少しだけ残ってて かき出してもらって

1ヶ月半くらいの検診の時点で まだ悪露出てて
でも中はきれいに治ってるから大丈夫 こんなもんですって言われて
洗浄だけはしてもらったのかな でも不安でしたけど
結局 出たり治ったりしながら 3ヶ月くらいつづきました
途中で1回生理があって あーこれできれいに流れて悪露もなくなるなって
思ってたら全然そんなことなくて 
生理が終わったら またはじまる前の状態にもどりました
どういう仕組みになってるんでしょう??? よくわからないですけど

ちょっと無理すると 真っ赤な血が出たりして それが終わって
このまま終わるかなーと思うと また出て
私は産後から家事してたし ちょっと無理しちゃって
やっぱり血が出る時は 生理痛のようにおなかに違和感があることもあって
そういう時は無理せずに 赤ちゃんと一緒に寝てました
私の場合 生理は、 3ヶ月以内に1度来て それからしばらくこなくて
また半年くらいで来て またお休み と思ったら2ヶ月後に続けて来て
とか そういう感じで 不順です いま10ヶ月で 整いつつあるのかどうか
様子みてるところです

あんま心配しなくて大丈夫と思いますよ

ただ とにかく無理すると 出ます おなか痛くなっちゃうので 気をつけて
赤ちゃんとのんびり過ごしてください
すぐ大きくなっちゃって
 いまは一瞬しかないから いっぱい楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも同じような感じなのかな?
やっぱり生理だったみたいで生理は終わって
今は生理の前と同じ感じに戻りました

経験談
為になりました!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/03 03:52

もしかしたら生理再開かもしれないですね。



私は産後2ヶ月で生理再開しました。

悪露は産後一ヶ月過ぎても続いていて、古くなった感じの
茶色いものでしたが、
途中で赤黒く量も増え、何か出血っぽくなってる??と思って
不安になって病院に行ったら生理・・・
しかも「産後の生理再開は不順なことよくあるから」とサラッと
言われ・・・(悲

母乳育児してると生理はこない
とよく耳にするのでがっかりでした(苦笑

一ヶ月検診から日が経ってないのでなんとなく病院に
行きづらい感じもあるのかもしれませんが、
何かあってからでは遅いので早めにもう一度受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生理の場合もあるんですね

出血の様子を見て
病院に行ってみようと思います


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!