チョコミントアイス

いろいろ皆さんにお聞きしてみたいのですが…
○ご自分の式の写真写りで、イケてるなと思うショットと、イケてないなとものの割合は約何:何位ですか?
○ご本人が写ってるカットは全部で約何枚位お手元にありますか?
○結婚式の写真に関して後悔してる事はありますか?
○普段のスナップ等の写真写りと式の時の写り、ご自分では相対的にどちらが好きですか?

私は先日結婚式を挙げ、上がって来た大量の画像データを見終わりました。気に入った写りのものと、自分では見たくない位気に入らない写りのものとの差がすごくありました(笑)1割位気に入らないものがあり、緊張のあまり笑顔が少なかった事を後悔しています。あとヘアメイクが慣れないせいか、普段のスナップ写真の自分の方が正直好きで…(>_<)くだらない質問ですが、いろんな方の経験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ご結婚されたのですか?おめでとうございます。
私は、結婚式に限らず気に入らない写真が圧倒的に多く、諦めています。
しかしそんな写真は無視して、気に入った写真はとても大事にしています。
私の保存法は、ネットのフォトブックサイトでオリジナルアルバムを作成して、自己満足をしています。
最近のフォトブックサイトは、自宅で手軽に編集・文字入力・写真加工・イラスト挿入が可能で、
何と言っても安いし、一冊でも注文可能。
一冊のアルバム集にまとまっていれば、友人にも見せやすいし・・・・。
私の利用サイトをご紹介しますが、気に入らない写真は無視、無視!
良いショットだけを大切に。

参考URL:http://www.e-omoidewa.com
    • 0

こんにちは。

○イケてる(というか人に見せられるくらいマシ)なのは2割、できればふせたいのが6割、絶対見せたくないのが2割、というところでしょうか。

○写真屋さんは1200ショットくらい、その他家族の撮ったデータが300くらいでしょうか。

○歯の矯正をしとけばよかった、と横顔を見て思ったことでしょうか(笑)若干出っ歯なので…
あとは、式に着なかったタイプのドレスも前撮りしとけばよかった、とか…でもお金がかかるので現実的でない後悔ですから、あまりきにしてません。

○断然スナップでしょうね。やっぱり式の写真ってぎこちないですし、へんちくりんなカラードレス着てて、あほみたいに思えちゃって恥ずかしいですし。
私はいつもの自分が心地いいですからね。

参考になれば幸いです。
    • 0