プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性一人で 洗車とか、ワックスとか 掛けるのって

どう思いますか?

いつも ガソリンスタンドかディーラで洗って貰うのですが

たまには ひとりで洗う時もあります(一年一回?)。

でも いつも なんだか変だなぁと 感じます。

女性一人で洗車するのを 見たことないからです。

みなさんは どう思いますか?

A 回答 (9件)

私 洗いますよ。

そりゃもうザブザブ。
気持ち悪いと言われるほど丁寧に。
勿論1人で。
人任せにはしません。傷とか付いたら嫌だし。

大切な「自分の車」ですから。

でも、私の周りは洗車機に入れちゃうか、旦那さんが洗う。
って人が多いようです。
勿論自分で洗う人だって居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/10 16:20

以前は自分で洗っておりましたが…



忙しいし、車でかくて面倒だわで
結局今は洗車場行きです…

ちなみに、現在は黄砂のおかげで
愛車は自分至上MAXに汚れております…
さすがにあそこまで汚れた状態で
いきなり洗車機に突っ込んだら…
ちょっと怖い…。
雨降らないかなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/10 16:23

車の多い土地に住んでいますが、


昔より見かけなくなったと思います。
だいたい家で車を洗っている人自体を見ないんです。
スタンドで洗う人が増えたのでしょうか。
女性で車を洗う人を見てもなんとも思わないですよ。
かえってカッコいいなって思うくらいです。
(私はペーパードライバー ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/06/10 16:24

既婚なら男の仕事ですね。

(女性が気の毒的意味)
独身ぽい女性で一人洗車は見たことないかも。

カップルで遊び気分でやってるのはありますが。

個人的には目立つし、好きでないなら避けるべきかも。

やるのは自由だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

有難うございます。

お礼日時:2011/06/10 16:22

実家の近辺では普通に見ますし


今は車持ってないですが
持ってたときは洗っていましたよ。

自分でできることを
お金払って他人にやってもらうの
私は無駄だと思うので
疑問を持ったこともありませんでした(^_^;)

冬季はタイヤも替えてました。
それも自分でできるからです。
今は旦那さん手伝って替えてます。
二人でやったほうが速いから。

変だ、と思っていやなら
自分で洗わなければいいし
別にやじゃないなら
あらったらいいんじゃないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分で出来る事を
お金払ってやるのは
無駄ですね。

タイヤも 替えれるんですか、凄いですね。

勇気をもらいました。
有難うございます。

お礼日時:2011/05/26 12:17

うちの近所では普通に見ますが。



まあ、夫婦でとか、

子供連れてという人も多いですけど。

地域性なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、

夫婦とか子供連れという人は多いですね。

うちの息子は車にまったく興味がなくて

一緒に洗ったのが 数える程です。

洗車一回で500円で取引した事もありました。

笑っちゃいますよね。

お礼日時:2011/05/26 11:27

どういうこと?



男性が台所に立つとおかしい・・ということと同じ。

自分の車ぐらい、自分で洗えよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね、自分の車ぐらい自分で洗おう。

有難うございます。

お礼日時:2011/05/26 11:03

見たことない。

という事はないですよ。

年1回ならいつもって事もないと思う。

結構洗ってる人見かけますよ。
土地柄にもよるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一回ぐらいでも 毎回 思ったので

つい 「いつも」って 表現したね。



結構洗ってる人見かけますか。

有難うございます。

お礼日時:2011/05/26 10:52

こんにちは。



別に変ではないですよ。
自分の車を洗うのに、男女は関係ないでしょう。
ただ、体格や体力の違いから、女性にめんどくさい人が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に変ではないですか

有難うございます。

お礼日時:2011/05/26 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!