プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女1人で洗車場に行き
ポリッシャーで車を磨き始めたら引きますか?

自宅でやるとコンパウンドが周りの車についてしまい迷惑になるので洗車場でしたいのですが

それなりに音もしますし
迷惑がられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電源はバッテリー式のものを使用する為コンセントの必要性は無しです!

    洗車場の高圧洗浄機があるところなら仕切りがある為、磨いてコンパウンドとんでも周りに被害は無いかな。と思った為 質問させていただきました

    また、液体コンパウンドが多くて下手くそと思われるとのことですが
    私の車は塗装が弱く熱をあまり加えたくない為、熱を加えて磨くタイプのポリッシャーではなく、コンパウンドを細かくして磨くタイプのものを使用する為、コンパウンドの量に関わらず粉は沢山出てしまいます。

      補足日時:2021/12/05 04:21

A 回答 (9件)

今は整備士に女性が普通に入って行っている時代です。


ですのでポリッシャー掛けて居ても何の不思議もありませんし違和感も有りません。
珍しがるのは年齢の高い方々ぐらいでしょうね。
音での迷惑はないでしょう。
それより高圧洗浄機を上手く使えずしぶきが結構飛んで来る方が迷惑。
    • good
    • 0

男性、女性に関係なく、非常識です。


普通の洗車場はコイン洗浄機の使用後は「車を移動させる」となっているはずです。

自宅に施工する場所がないのであれば「レンタルガレージ」を活用すべきです。

人に迷惑をかける事を気にするのであれば、コイン洗車場でも同じですね・・・

質問の回答:引きます。非常識だと思います。管理会社、管理者に通報します。
    • good
    • 1

液体コンパウンドの量が、ムダに多すぎる訳で、こいつ下手だなぁと、思われるかもです。

    • good
    • 0

>ポリッシャーで車を磨き始めたら引きますか?



別に引くとかはないと思います。 女性でも車ネタ系YOUTUBERは結構いらSっしゃいますし。

ただ、洗車場って、洗車してそれを拭き取る人とかが多いと思います。

後は、たまに車のコーティング剤の液体を塗り込む人がいるくらい。

誰かの迷惑にならない範囲内で作業しているだけだと思いますので、そこで隣の車に飛び散るとかはマズイ気はします。

車がピッカピッカな人って、40万円のコーティング業者に出すと、1回3千円で手洗い洗車してくれるので洗車もそこに出している感じ。

まあ、そんな感じなので、洗車場にピッカピッカの高級車はまずいないかとは思いますが、隣で作業している人が見れば、「コーティングする場所でもないのに」 と思う人はいるとは思います。

例えるならば、月極駐車場内で利用者が洗車するとかコーティング塗っている人を見て、「作業権ないのに」 と思う人がいるのと同じかと思います。

コイン洗車場の管理の電話とかに電話して、「今度おたくの洗車場でポリッシャーで磨きの作業を〇時間したいと思うのですが・・・」 とか事前に相談して作業される方が良い気がします。

私の場合は自宅前にデカい屋根付き月極駐車場を借りてそこに30プリウスとか保管しています。

事業用に1ブロック借りてあるので、作業権とか獲得済みですので、自宅からホースリール引っ張って洗車して、同時に床面とかも洗いの掃除しています。

月極駐車場って、事前に承認得た車両を自分の場所に24時間出し入れするだけの保管権しかないのが普通なので、よく洗車したり、拭き上げしたり、コーティング剤塗り込んでいると、ふと気づくとクラウンパトカーの警察官がじっと見ていることとかざらにあります。

「どうも~」 みたいに会釈するとするとそのまま走り去られます。 いつも勝ってに入り込む人がいるので、110番通報しているので、巡回のパトカーが停まる感じもあります。

いつも作業後に「今日はこんな作業行いました~」 と報告書を送っていますし、周りの利用者から「水が飛んだ」 と叱られることもありません。

一般の人が持っていない作業権獲得済みでも、作業の都度報告している感じです。

そんな感じなので、コイン洗車場で作業の承認を得ても、報告は必須になるかと思います。

防犯カメラがあるので、不審者として警察に通報される可能性もあるかと思います。

例えば、コイン洗車場とかでみんなが作業していて、1人変な人がいるとなると、直接注意せずに110番通報して「不審者がいる」 とPC派遣要請して、ポリスカー派遣して警察官から注意してもらうというのが適切な対処になると思います。

全国の県警のガイドラインに、「あたまのおかしな人かな~、みたいに人がいた時には、面倒くさいと思っても110番通報して警察官から注意してもらう」 みたいになっていたりします。

自分で注意して口論とか、喧嘩になると、注意の仕方が悪いと注意した人が大損するしくみです。

そんな風に考えると、パトカー呼ばれるだけ損するような話かと思ったりします。
    • good
    • 0

差別的発言になってたらすいませんが誤解を恐れずに言えば、


比較的若い方が作業をしていたら、格好いいなと思います。
上記以外の方がやられていたら、おおぅ豪快だなって思います。

でも、
>自宅でやるとコンパウンドが周りの車についてしまい迷惑になるので

↑コンパウンドは洗車場でやっても飛び散りますのでね、迷惑になる可能性はあります。そして何より、洗車以外の作業をしているのを管理者が見つければ、辞めるように注意される可能性も。あと、電源をどこから引っ張ってきます? 駐車場の電源を使用するのは窃盗になる可能性も。

意地悪みたいに申し上げてあれですが、でも真面目に考えると結構難しいことです・・^^;。
    • good
    • 0

>自宅でやるとコンパウンドが周りの車についてしまい迷惑になるので洗車場でしたいのですが


どこでするつもり?
高圧洗浄機があるところ?
ここで、丁寧に、車を洗ってから高圧洗浄機で流す人もいます。
洗車場にも問題はあるのだろうが、迷惑ですよね。
そんなとこでポリッシャーかけてたら、文句言いますね。

拭き取り馬も、あなたの駐車場で迷惑と感じてるのなら、迷惑ですよ。

どっか、車のないとこでするのがいいんじゃないかな。

女でも男でも一緒かな。
    • good
    • 1

日本人って本当にくだらないことで悩むんですね。

    • good
    • 2

ちょっと寒くなってきてますが…。




サービスで水着でしてくれたら
大興奮です。


宜しくお願いします。
    • good
    • 0

別に、ヒキませんよ。

また、迷惑がる人もたぶんいないでしょう。洗車場にくる人はそれなりに車が好きな人でしょうから、むしろ女性で自分たちと同じ気持ちを持つ人がいるのは嬉しいくらいでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています