プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが子供の頃に本気ではまった洋画を教えてください。
ちなみに私はバックトゥザフューチャーです。
小学生くらいの頃に本気ではまった洋画でお願いします。

A 回答 (5件)

小学生の時、「ゾンビ」と「エイリアン」を劇場に観に行ってます。

どちらも今でも好きで、特に「ゾンビ」は、トラウマの逆?、ウシライオン?(笑)的なインパクトで、恐怖映画というよりも、もし、ああなったら自分だったらどう生存するか?、等を考え続けて今にいたる。という感じです。
    • 0

小学生の頃でしたら

スピルバーグ監督のE.Tですね
    • 0

Star Wars!

• 0

「燃えよ!ドラゴン」ですね。

1973年頃の公開でしたが、あの頃の小学生~中学生はみんなブルース・リーになってました(笑)
女子はリーの妹役、アンジェラ・マオ・インの真似をしていました。
劇中使われる武器ヌンチャクを作ってた奴もいますし、とにかくすごかったです。

もちろんそれ以前にもTV放送での「仮面ライダーごっこ」というのが流行って、あちこちで怪我をしたという事例がありましたし、女子は女子で「プレイガール」の真似をして、パンチラもなんのそので男の子を蹴りまくっていましたね。

• 0

「バックトゥザフューチャー」は好きですが、すでに大学生だったので・・・

私が子供のころなけなしのおこずかいをはたいて劇場によく観に行った映画は、チャップリンのシリーズですね。
特に「黄金狂時代」「キッド」が好きでした。

あとは、いまだによく覚えているのは「カプリコン1」かな。
    • 0