プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
昨日あたらしいPCを買ったので先ほどからいそいそと
前のPCのデータを移そうとしております。

データはノートンでRWに計13枚で先日バックアップしており
1~3枚まではよかったのですが4枚目からどうもおかしくなりました。

マイコンピューターからディスクに入ってる
No.4のプロパティをみると使用領域4706861056バイト 4.38GB 空き容量0バイトなのに
復元しようとするとバックアップサイズ0個のファイル、バイト0KBとなり
復元するファイルがみつかりませんとなってしまうのです・・

No.5.6でも同じような状態です。
でNo.7では復元するファイルは見つかるのですが復元に失敗しましたとなります。

これ以前に作製したバックアップRWを使ってもやはり同じNo.4で失敗してしまいます。
これはノートンをつかった復元は不可能で
SDカードとかにコピーして少しずつ移すしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・まずノートンといっても色々あります。

具体的な名称/バージョンは?
・そしてそれを使ってどのようにバックアップしたのですか。バックアップの対象はなんですか。
・ノートンのようなツールでバックアップしたものを新しいPCにそのまま復元するのは簡単なことではないですよ(同じPCに復元するのは難しくないです)。
・一般的にはデータ類を別媒体(DVD/CD/USBメモリー/HDDなど)にコピーしておいてそれを新しいパソコンの該当ディレクトリーにコピー戻しすることです。これでも該当ディレクトリーを見つけるのが大変ですが
    • 0