プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜庭ななみちゃんのようなショートにしたいです。
でも、私はかなりのくせ毛なので普段はくくっています。
最近切りたいなぁと思うようになったのですが、美容師さんには癖がつよいから

切らないほうがいいといわれました。
どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

癖が強いならパーマをかけてショートにすれば良い。


やってみたいならチャレンジすべき!
    • good
    • 1

こんにちは。


私もかなり強い癖毛なので、気持ちはよく分かります。

お金に余裕があるなら、縮毛矯正という手がありますよ!
一度かければその部分はもう癖が出ないのでグーです。
ただ気をつけたいのは、まっすぐなるのはあくまでかけた部分だけなので、後からどんどん生えてくる根元に関しては癖毛の状態だということです。要するに時間がたつにつれて先っぽがまっすぐ、根元がちりちりということに。この状態、結構みっともないです。
なので対策としては定期的に縮毛矯正するしかないということですが、お値段がけっこうしますので、キャンペーン価格のところをがんばって見つけるか、もうちょっと安いストレートにして頻繁にかけるかですね。
ショートとなると癖が目立つのも結構早いので、よくよくお考えの上ご決断ください。
    • good
    • 0

間違いなくお手入れが大変になります。



私も経験済みです。
重みを出して結ったりしていると大変楽ですよ。
ただ、飽きてしまうんですね。
癖の強い人のショートは技術が良いカットか矯正など、工夫が必要になってきます。
それを乗り越えられれば素敵になれますが。

簡単に済ませたいとか美容師が反対してるのであれば、長い中でバリエーションをお考えになった方が後悔がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!