アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ダイエット中で
コアリズムと間食ぬきをやっているのですが、
適度に腹八分目などはしなきゃなと思っています。


しかし、昔から目の前に出された食べ物を、
あるだけ食べてしまうので、困っています(>_<)


そんなの気合いが足りないんだ、と思うかもしれません。

実際、本当にやせたかったらおさえられるとは思います・・


でも、お母さんがたくさん、
しかもおいしいものを作ってくれると逆に心配されて
残すのはちょっとできません。

何回か普通にご飯を半分にしたり、
少なくしたりしていたんですが、
そうすると我慢してるんだと思ったらしく、
何かと食べ物をすすめてきます。


なのでいつも
そんなにすすめないでよ、とか言っているのですが
全然改善されません・・・

また、おいしいけどバランスがあまりよくなくて
体脂肪が30%にもなりました。




ちなみにこんな感じです

朝・・・少なめ
昼・・・給食を完食or満腹まで食べる
夜・・・豪華なことが多いのでお腹いっぱい食べてしまいます


また、受験生なので自分で作ったり
置き換えダイエットなどはできません。



どうにかお母さんを心配させずに
やせる方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたにとって一番大切なことってなんですか。


痩せることですか。お母さんを心配させないことですか。

両立が難しいのなら、どちらかをとるしかないですよね。
受験生で親御さんの世話になっている身なのだから、お母さんを心配させないようにしてあげてほしい気がするけど。

つまりダイエットやめたらどうかと思うんです。
そんなものは大学生になったり社会人になったりしてから取り組めばいい。
ダイエットが下らないことだとは思わないけれど、あなたが今すべきことじゃないと思う。

今は受験を最優先する。お母さんに心配かけないようにする。
それでいいと思うんだけど。
    • good
    • 0

 ダイエットはdietであり、本来の意味は日々の食べ物や食事を指すわけですが(英和辞書を引いてご覧なさい)、飽食の現代にあってはたいてい減食や食事制限のことを言うようです。

ダイエットの大敵である食欲は三大欲望の一つであり、それを自制するのはまさに禁欲生活を送ることで、精神的にとても大変です。家族の理解や協力をなくしては、とても難しいことです。

 受験生ということで両親のお世話になり、自宅で食生活を営んでいる限り、食事を提供する母親がこの禁欲をないがしろにするようでは、ダイエットは無理だと思いますよ。

 でも……体脂肪率が30%というのは肥満の領域に入ります。女性の体脂肪率の標準は18%~28%です。せめて28%以下に収めるのが健全であることを説明して、そこに収まるまではダイエットへの理解と協力をしてもらうことです(実測の体脂肪率はサバを読んで、26%を28%と母親に報告することです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね・・

もう少し理解してもらえるよう、
念を押してみます!


あと、たぶん隠れ肥満なので
まずは28%を目指して頑張ります(^O^)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!