アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕様書に必要資格が二級ボイラーが書いてあったのですが、
建物内に吸収式冷凍機とボイラー、関係ないと思うのですが膨張タンクがあるのですが、ボイラーは資格を必要としないタイプなので二級ボイラーの資格はいりません。
どうゆう条件でボイラーの資格が必要されているのかわかりません。
分かりにくい説明で申し訳ないのですが、分かる方おられましたらお願いします。

A 回答 (3件)

質問内容の中の「仕様書」というのが「契約書」なのか「取扱説明書」なのか

何なのか、今ひとつはっきりしませんが・・・その上でお答えすると・・・
管理する建物の中の設備に法令で定められた二級ボイラー技士を必要とする
ボイラーや圧力容器はないとしても、契約上(最低限)必要な資格として
記載されている資格があります。要するに必須資格ですね。
簡単に言うと、それくらいの資格は最低限持っている人を配置せよってこと。
たとえば最近多いのが、「防災センター要員」「自衛消防認定」などです。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
 仕様書はテナントとの契約書の事です。
なるほど。
ボイラがあるわけだからそうゆう事かもしれません
ありがとうございました

取説の理解や機器の保守に二級ボイラー技士と同等の知識が必要って事では?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうゆうことかもしれません。
ありがとうございました

全く判り難いですね

仕様書とは 建物内に設置してある吸収式冷凍機 または ボイラーの仕様書ですか

もう少し判りやすい表現ができるように、仕様書他を読み内容を整理すれば 書かれている意味がわかるようになるのでは ?

質問に書かれている程度の表現では、どこに問い合わせてもまともな回答は期待できません
    • 0
この回答へのお礼

下手な説明ですいません。
仕様書とはテナントとの契約書のことです。
アドバイスありがあとうございました