プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「欲しい」と言われるのと
「好き」と言われるのとは やっぱり違いますか?

A 回答 (5件)

欲しいというのは動物的な感情というのか、自分の欲求を満たしたい、相手を自分の自由にしたいという思いなのでしょう。

好きというのは相手を一人の人間と見て、自分の思いを伝えてる訳なので、双方向の感情を満たしたいという思いなのでしょう。
前者の方が激しく、後者の方が落ち着いた大人の表現だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 動物的感情ということは、恋愛感情ではないのですよね;
それとも激しい感情の高ぶりからの表現でしょうか
 ・・どちらにしろ、身体目当てということになりそうです^^;

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/30 18:37

「欲しい」と言う事は「性交したい、やらせろ」と言う意味ですよね。



「好き」は、まぁ、言葉通りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりですね;
 そう受け止めざるをえないところですよね
 前の方々の返答も含めて、身体目当てということになるんですか。。

有難うございました

お礼日時:2011/05/30 18:47

一聴しただけでは、難しいんですけど


その意図とか、発言した人の性格によると思います


でも、SEXしたいときに「欲しい」は、ないかなぁ…って
「抱きたい」ならそうでしょうけど


「欲しい」はむしろ、全部じゃないですかね

欲しい=体 ってことは
「君の体が欲しいんだ」って言葉です
そんなこと云う?

なら「君のすべてが欲しいんだ」
こっちじゃないかなぁと…


ただ、どこか映画で耳に挟んだようなセリフを
使ってみたかった。なんて場合もありえますし、人間ですから


女性なんかだと
SEXのあとに、男から感想聞かれて
どう答えていいものやら「よかった」っていう人いますよね

気持ちよかった=よかった
悪くはなかった=よかった
最高だった=よかった
よくはなかったけど=よかった

使うひと次第だと思うんです

「欲しい」も発言者のみぞ知るってことなんだと思います

難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・発言した人の性格
 相手とはほとんど初対面でしたので性格は分かりません;

「欲しい」の内容がnakonakonakookさんが考えてくれたような
「君のすべてが欲しいんだ」だったら、とても嬉しいのですがね^^;
 相手が気取ってみた発言なら、それもそれで受け取り方に困りますよね

発言者のみぞ知る ですか。
 きっとそうなんでしょうね; 確かに、難しいです

有難うございました 優しい意見もあって嬉しかったです

お礼日時:2011/05/30 18:45

私はですが告白するときに「欲しい」と言われた、言ったという話は聞いたことがないです。



本当は「私の事が好きなの?」と聞けると一番いいんでしょうが難しいですよね…
もし聞けたとしても体目的でも好きというかもしれないですし。

これまでの質問者さんと彼との関係とか状況によってはわかりませんが
一般的には体目的のようなきがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手は恋愛感情ではないのかもしれないんですね。
 確かに、好きな人に「欲しい」とは言わないです;

 自分と相手との関係はほとんどありませんでした。
向こうは私のことを知ってますが、私は「欲しい」と言われたときが
初めて会ったときだったんです。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/30 18:31

「欲しい」というときは相手の体に興味があるとき。


それ以上に付き合うかどうかはどうでもよい。
これで応じてくれれば儲けもの。
「好き」ということきはただそう言って安心させて体だけが目的の時もあるけれど、普通は体以外も気に入っているとき。
「好き」というのは結構責任を感じるのでうかつには言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体・・ですか;
私が言われたのは「欲しい」のほうでした。
 その後、相手のことを好きになってしまったのですが
あんまり真剣に相手のことを思うのはよくないのかもしれませんね;

ありがとうございます><

お礼日時:2011/05/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!