プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでます
初期型ゼファー400なんですが
走行中バッテリーがあがり
充電されないんですが
レギュレターかダイナモどちらが悪いのでしょうか?
わかる方回答お願いします

A 回答 (3件)

調べないと難しいですが経験では消耗、壊れやすい順に


バッテリー>レギュレーター>ジェネレーターでした。
なにより現状確認が優先。思い込みは無駄な出費になるので
テスター等がなければ詳しい人か、プロにお願いしてください。
    • good
    • 0

確立で言うと、レギュレターですが、


ダイナモが絶対壊れないと言う事は有りません。
単なる配線の断線とかも考えられます。

故障に確率論はありません。
調べないと分かるはず有りません。
    • good
    • 0

大体壊れるのは レギュレターですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダイナモが壊れるともッと面倒な事になってますかね?

お礼日時:2011/05/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!