プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が保育園に入れるようになりいま仕事を探しています。
元、美容師なので美容室をさがしているのですが、正社員募集ばかりで保育園のお迎えなどがありパート希望です。
そこで、ハローワークの求人で正社員募集をしている所に自分で電話をかけてパート希望を伝えたりしたら駄目なのでしょうか?
ハローワークの人に相談しても確認の電話をしてもらえなくて…。
私としては駄目元でもパートとして面接して頂けたらと思っています。
ハローワークに出してる会社が他の雑誌や広告に求人をだしてたりしたら電話かけやすいのですがそれもなく困ってます。 わかりにくい文章ではありますがアドバイス頂けたよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

求人は、ハローワークと決めつけずに、インターネットなど多方面から探すことが良いかと思います。

問い合わせが出来たり、情報量が多かったりと、メリットも多いようです。

また、検索機能なども充実しており、絞り込みも可能なため、自分の環境に合わせた求人もあるかもしれません。

参考URL:http://www.best-salon.net/job/
    • 0

>ハローワークの人に相談しても確認の電話をしてもらえなくて…。

そんな事ないですよ!
たまたま相談した職員がダメダメな人だったのでしょう。
ハローワークの方に聞いてみて下さい。
すぐに問い合わせてくれます。
    • 0

No3の回答者です。

書き忘れたので補足します。
パート希望でしたね。

たぶんフルタイムの美容師さんを採用されたいのでしょうが
実際採用する場合、その人物次第という事が結構あります。
年齢なんかも見た目など個人差も多いので。
どこかで線を引かないと行けないので一応記入しますが、
最後はキャリアと面接の印象です。
ですので最初に電話でパートと告げるとその場で断られる可能性があります。
面接で有る程度アピールした後、申告なさる事をお勧めします。

がんばって下さい!
    • 0

会社で人事担当をしています。

ハローワークでの求人もしますが
インターネットで募集を見たと言って
応募してくる人いますよ。
ハローワークの紹介状が無くても面接もします。
電話で応募の再にあらかじめその旨を申告し
もし紹介状がないと駄目と言われたら
ハローワークに行ってもらってくればいいでしょう。
たまに助成金申請などで必要な場合も有ります。
    • 0

常識的に考えて駄目でしょう

ハローワークを通しての求人募集をハローワークを無視して個人的に問い合わせをして勝手に進め、もし後々トラブルが発生した際にどうしますか

それより面接の段階まで持って行き、そこでハローワークでの経緯と事情説明をしてみたら、どうでしょうか?
「実は…」と切り出しせば、取り敢えず話しは聞いてくれる筈ですよ
それで駄目なら仕方ないと諦めも付くんじゃないかなo(^ヮ^)o頑張って!
    • 0

正社員として面接を受けられ、その時に実はパートがしたいのですと告げればよろしいかと思いますが。

その方が確実に面接出来ます。
    • 0