プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京国立博物館 平成館でに開催されている、特別展「写楽」に
行ってみたいと思いますが、
土日はどのくらい待てば入れるでしょうか。

前後に予定が入っているので、その時間で
調整しようと思っています。

実際に並ばれた方、教えてください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私は平日の朝一で見てきましたが、


入館時点ですでに結構混んでいました。

土日、しかも会期終了間際は大変な混雑が予想されます。
パンフレットに載っているハローダイヤルに電話しても、
具体的なことはわからないと思います。

私はいつも直接博物館や美術館に電話して、
混雑状況を聞いてから出かけるようにしています。
質問者さんも直接東博に電話してお聞きになるといいと思います。

東京国立博物館:03-3822-1111

時間帯による混雑状況など、結構親切に教えてくれますよ。
今回の「写楽」、見応えがあります。
頑張って楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。やっぱり混むでしょうね。
会期もあとわずかだし。

電話すれば教えてもらえる、というのは
大変貴重な情報です。

こんな機会はそうないでしょうから
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!