プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてます。
運動もしてますが、便秘薬も飲んでます。
それは体重計測で食べた分だけ増えてたらダイエットのモチベーションが下がってしまうから…、程度の理由です。
それ以外の理由でダイエット時に便秘薬は飲んだほうが良いとかはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

便秘薬は、ダイエット中に限らず、あまり飲まない方がいいです。

排便を便秘薬に任せていると、腸が自分の力で排便することが無くなるため、退化し、いずれ便秘薬を飲まないと排便できない体になります。

ですが、ダイエットは中は便秘になりやすく、代謝も下がるし、肌も荒れるし、苦しかったり、大変ですよね。

なので、便秘薬でも漢方系を使ったり、デトックスジュースを飲んだり、腸のマッサージをして、排便を促すことをおすすめします。
ちなみに、私のおすすめは、ホットヨーグルトです。
    • 0

ウンコなんかしなくたって痩せるときは痩せますよ。

だから便秘薬は飲む必要ありません。

ウンコで痩せたってむなしいでしょ?そんなの食ったら元の木阿弥ですから。
どうせ痩せるならきれいに脂肪を燃焼して痩せるべし。便秘薬はよっぽど出なくなる(それでおならばっかり出る)まで我慢。
    • 0

便が溜まると吹き出物の原因や痩せにくくなると何かで読んだ事があるのですが、できる限り、食物や運動を用いて排便を促すのが良いですね。

ダイエットのモチベーション→慣れ過ぎて効かなくなった→ 少し食べただけで嘔吐するようになった→(始めから食べなかった事にする)私の友人の様な者もいるので。
    • 0

ひどい便秘でなければ飲まないほうがいいかと。

私の場合、ダイエットの基本は食べて痩せると考えています。

野菜、海藻、海産物をメインに食事管理をしつつ、運動を並行されてはどうですか?

特に豆腐は満腹感もあり、体によく、女性ホルモンに似た成分を含んでいるので、ダイエットで崩れがちの体調を改善してくれるはずです。

それでも便秘が気になるなら、腸洗浄などもありますよ。宿便をきれいに排出させるもので、体重が数キロ減ると聞きました。
    • 0

それ以外の理由だと便秘って美容等の大敵ですからね 宿便の改善 快便快眠は健康の元ですよ

体重ではなく体脂肪も計ってくださいね 食べれば太りますし 食べる前に計れば減ってますよ
筋肉がついてきたら体系が同じでも体重計は増えますし。
    • 0