dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の裸を見たいなど覗き願望は性異常なのでしょうか?
男ならば誰にでも備わっている本能だと思いませんか?

もし窃視願望が異常な性欲ならば
健全な性欲とはそもそも何なのか?
健全な性欲と比較してどこが異常なのか
教えていただけませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

>願望だけなら異常じゃない。


>しかし異常扱いされている。
>なぜ?

願望はばれてはいけない。
他人の性的な願望を知れば、気味悪く、異常扱いされて当たり前。
特に女性は、男性の願望を知ろうものなら気持ち悪がる。
だから付き合ってても特殊な願望がある場合、切り出しにくいだろ?
思い切ってお願いしてみたが、それが原因であっさりフられるのも
よくある話。女性にも選ぶ権利があるからね。

>願望を持っていて隠しているということでよろしいですか?

YES。
だが普通は願望を持ってること自体、人に知られることはないので
一生問題になることはない。

この回答への補足

願望を打ち明けることで気持悪さを与えてしまうので
願望自体も異常というレッテルを貼るということですかね。
本当は願望自体は異常ではないということですよね。
確かに同性愛とか聞くとひきますよね。
芸能人ならともかくもし近場にいたらひきますね。

補足日時:2011/05/31 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/31 18:00

そもそも異常かどうかということは「常」という字の意味どおり。



法律で禁止されててもそれでも覗くわ!という人が大多数なら
覗く行動は異常ではない。

でも法治国家ではそこまでのリスクを冒してまで覗くのは
「常」ではない。よって日本では覗きを実行するのは異常だ。

そういう意味では大多数がそこまでやらない、もしくはリスクとの
兼ね合いでやらないことを、やってしまうなら異常と言える。

結論として願望だけでは異常ではないが、行動に移すと異常。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律やルールなど規範を先に論じるのは
心理の分野では違和感があります。
結局願望自体は性異常ではなく
行動したときに理性に異常があるという
結論でよろしいですよね。

お礼日時:2011/05/31 18:06

質問者さんは、良く回答を読んで見ましょう。



前後の文を、さーっと読んで見ると抜きだした単語単体の意味と
本来伝えたい内容が全く違う事に気付けるかも?

良いか悪いか、時・場合・相手と、自分によるでしょうね。

↑私自体も、良い悪いを判決しておりませぬよ。

ただし、良い悪いに関する世間のアプローチがどの様に至って居るのか?
これは、覗きが性の異常であるかどうかの判断基準物差しの一つとして
貴重なパーツと為って居る事を指します。

ですから、回答者さんが真に理解するにはこうした欠片をきちんとかき集めて
自身の相対的な『覗き願望は本当に性異常でしょうか?』是の解を求めて見ては
如何でしょう。

実は、質問者さんが自身の回答はこうで有るとした持論が出来あがって居るのに
質問を行う事は、あまり宜しく無い事かと思いました。

様々な物事に、指摘と考えを書き込めて何故?この質疑についてそうした
考察が巡らないのかについて、疑問が湧いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持論が出来上がっていたわけではありません。
仮説程度で質問しました。
やはり願望自体は性異常でないという回答をみて
やはりそうなのかという感じです。
>良いか悪いか、時・場合・相手と、自分によるでしょうね。
これではただケースバイケースといってるだけで
質問の回答になっていない。
健全な性欲が何なのかという問いにも答えていない。

お礼日時:2011/05/31 17:58

>覗き願望は異常ではないのに


>行動に移すと異常という扱いになるのはなぜです?

えっ!?そこから!?

そうだな・・・。
極論を言えば「少数派」だからってトコかね。

覗きの願望を持っている者は多い。
おそらく大半の男がそう思っていると考えて良いんじゃなかろうか。

しかし世の中には倫理や道徳といった、世の中のルールがある。
そのルールを破る者は犯罪者というレッテルを貼られ、罰を与えられる。
罰を受けてまで願望を叶えたいと思う者は少数だ。

これらの結論を無理矢理心理学に繋げると、人間は自分と違う物に属する者を異端視する傾向があるため、少数派の者は大多数に属する者に受け入れられず、結果的に異常と見られてしまう訳だ。


こんなんでどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗かれる側の反感を買うからじゃないですかね?
自分の娘や彼女が覗かれたら嫌ですからね。
だから少数派ってのはちょっと違うのではないですかね。
実際大半の男に願望があるのなら
気持ちの上では少数派になりませんよね。
やはり願望自体は異常じゃないわけですよね。
願望を抑える理性に異常があるという意味で
性異常という結論になりますかね。

お礼日時:2011/05/31 17:50

すいません!先程のマゾヒストの者ですが、補足として説明させて下さい。

私が言っていた、見られるということは、見られて恥ずかしくて興奮するということです。だから、マゾです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた面白いね。
恥ずかしくて興奮するという感情が
よくわかりませんがマゾなんですかね。
マゾってほんとにいるのかなあ??
信じられないなあ。

お礼日時:2011/05/31 13:30

聖書の中でもダビデ王が部下の妻の沐浴を覗き見しましたよね。



覗き見しただけでは収まらず、女を手篭めにして、はらませたことで、「やべー」となり、部下の子供ってことにするため、部下に少し休暇で帰って来いって言ったのですが、部下は他のものを置いて自分だけ休暇とるわけにはいきません」って戻ってこなかった。

このままだと 部下の妻のお腹の子は誰の子なのだとなり、姦淫したことがばれて石打ちの刑にあってしまう。
それで、部下を激戦地に送り込み、死んでもらって、部下の妻を嫁にすることで、姦淫しなかったことにした。


で、部下の妻は自分が裸を見られたということに気付いていないこと。
裸を見られるというのは恥ずかしいことだが、部下の妻は見られたという認識が無いので、恥ずかしい思いをしていないわけです。


了解が無いのに無断で人の裸を見るってことは、辱める行為なわけです。
たとえ相手が気付かないとしても、辱める恥ずかしい行為をしたってことです。

恥ずべき行為はしないというのが、共同体における共通了解。
その共通了解で禁止とされる行為を、どうやって 善い行いだ と変えることができるのか。

本能の欲望のまま行動をするものを 人と呼べるのか? 他の動物と変わらないものを 人と呼べるのか?
自分の本能を吟味し、他人が不快だと思う行為ならしない という高次的な本能をコントロールができない人もいますよ。
その人たちって、脳の障害により、自分をコントロールできず、善悪ももてないまま 本能のままの行為をやってしまうわけで、一人じゃ生活が困難なので、家族なりが行為を見守っていますよね。

覗きをしようとしたらやめさせることで、社会に害を与えないで暮らしていけるようにしている。


善悪の判断がつきながら、いろんなこじつけをして、悪を正当化しうようとする人もいる。


例えば浮気した男の言い分。
「みんな やっているじゃないか なんで俺だけ責めるんだ みんなやっている行為だから 普通じゃないのか」

その人に「みんなって誰ですか?」と聞くと、「みんなだ」と。

「だから そのみんなとは誰ですか?」と聞くと「部長は浮気している」と。

「部長以外誰が浮気してますか?」と聞くと「・・・・」

「部長はみんなですか? 権力がある人が一人やる行為は みんながやる普通の行為ですか?」


この浮気をしても開き直る男と同じような言い訳が通用すると思って今回質問しました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性異常とは何かを調べています。

脱線しますが
私は女性は浮気したらダメだけど
男は浮気してもいいと思いますよ。
男は1人の女性だと飽きるのです。
それが本能だからしかなくありませんか?

しかし子供や奥さんがいるなら
傷つく可能性があるので止めた方がいいと思います。

女はペチャクチャしゃべり陰口が酷いですが
私はそれが大嫌いです。
しかし女性の本能だから仕方ないと思っています。

あなたは男性の本能を仕方ないと思えないのですか?
それならもしかしたら社会や男性に害を与えているのは
あなたかもしれません。

お礼日時:2011/05/31 13:24

願望だけなら異常じゃない。


行動に移すと捕まるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

願望だけなら異常じゃない。
しかし異常扱いされている。
なぜ?

願望があること自体が問題だと
錯覚している人が多いからですか?
願望自体が問題だといってる男も実は
願望を持っていて隠しているということでよろしいですか?

お礼日時:2011/05/31 13:10

性欲と人と動物の垣根



現代社会の文化文明からなる社会体系と法律

他者と関わる場合のコミュニケーション
で、普段から此処までは良い此処からは不味い
とても有り触れたやり取りを日常行って居て
性的な活動に置いての覗きが良いか悪いか
時・場合・相手と、自分によるでしょうね。

其々の立場や役割(男か女か、彼氏か彼女か? 父母祖父母...etc)

見たいの為らば、了解を得て覗けば宜しい。

了解を得ずに、覗きたいの為らばそれを疑似的に体験出来る
市販の成人動画を購入致しましょう。

ちなみに、目が見える事は素晴らしい事ですね。
感性が揺さぶられますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いか悪いかという質問ではありません。
正常な性欲って何なのか?
覗き願望が異常ならば
何が異常なのかという質問です。

お礼日時:2011/05/31 13:06

異常ではない。


しかし実際に行動に移したら、犯罪者という立場になり異常視される。

異常か正常かの判断の大部分は、理性の有無に掛かっているのではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗き願望は異常ではないのに
行動に移すと異常という扱いになるのはなぜです?
理性がきかなかったことを問題だというべきなのに
さも願望に問題があるかのように論じている
心理学は間違っているということですか?

お礼日時:2011/05/31 13:02

専修男子大学生です。

確かにあなたは健全ですよ。自然か欲望ですよ。そもそも、性癖は誰でも持っていますから!ちなみに私は、逆に女の子に自分の裸を見られる方が(笑)。マゾヒストなので、被加害願望が好み♪
話は戻りますが、あなたは堂々と自分の性癖を公表すべきです。

ご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ見られて興奮するのでしょうか?
露出願望はマゾヒストではないでしょう?
見せられた女性の方が被害うけてるでしょう?
見せた方が加害なんだから
あなたはサディストです。

お礼日時:2011/05/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!