アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の土曜日に、
あざみ野~横浜で20の彼女とドライブデートに行きます。
予定としては朝からいって、夕方まで、横浜を満喫した後、
日産スタジアムに行き、サッカー観戦をする予定です。

ただ、横浜にデートでドライブにいくのが初めてなため、
勝手がまったくわかりません。

ドライブデートと言うのは、
車で横浜(関内なり桜木町なり)まで行って、
後は車を止めたら普段のデートと変わらず徒歩で回る感じでいいんでしょうか?
それともその都度車を駐車場からだして、横浜、関内、山手
などいろいろなところに行った方がいいんでしょうか?

しかしそうすると駐車場代もばかになりませんよね(;´Д`)

おすすめの過ごし方、駐車場などを教えてください。
あと、彼女は山手にある高校に通っていたため、
横浜はかなり詳しいです。
ただ、ドライブできたことがないので行きたいといわれました。
そんな彼女を満足させられるにはどうしたらいいでしょうか?

自分としては、大桟橋か中華街あたりに車を止めて、
関内もしくは元町のあたりをぶらぶらし、
お昼を中華街で食べた後、
山下公園の方を通り、
赤レンガまで歩きでぶらぶらしつつ、
赤レンガでおやつをたべ、
ワルポにいったりして、夕方に出ようと考えてます。

いかがでしょうか?
どこかこのぶらぶらの間に行けるおすすめスポットなどあればおしえてください。
ただ、彼女は高所恐怖症のため、観覧車や展望台はNGです。

あとは、朝から行くメリットはありますか?
昼からのほうがいいでしょうか?
もし朝からいけるようなところがあれば教えてください!

もし、あざみ野から横浜にいくまでに、どこかよっていけるようなおすすめスポット、
またはサッカー観戦後に帰路の途中でよっていける夜景スポット
なども
あれば教えてください。

いろいろあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

みなとみらいは観光地が集中してるので、質問者様のプランで問題ないと思います。

移動は「赤い靴号」という周遊バスが出てますので、これがオススメです(1回100円、フリーパスで500円)。
 他にはシーバスもオススメです。

----------
 …というのは、普通のデートの話。

彼女は横浜に詳しく、ドライブがしたいと言ってるのであれば、その都度クルマで周るのも良いかと。
 相場は一時間500円なので、1~2時間停めて3箇所行っても2000~3000円前後ですし。

あんまり遠くに行ってしまうと、サッカー観戦に間に合わなくなってしまうので、早めに戻って、新横のラーメン博物館あたりで時間調整してるくらいが良いかと。
 (ラー博の駐車場は激狭な上、大して安くので、普通のパーキングに停めた方が良いです。篠原口だと安いのがたくさんあります)

---------
 おすすめの道路は、赤レンガからパシフィコの前を通って、そのまま真っ直ぐ「コットン大橋」を渡って、東神奈川の裏手に出る道路です。いつでも空いてます。
 (この道を逆から行くと、「みなとみらい」とキレイな結婚式場が見えてテンションがあがります)

東神奈川のトンネルを抜けて、真っ直ぐ行けば新横(環状2号)に出れます。
 ---------
 あざみ野から新横までだと、港北ニュータウンのノースポートモールがオススメです。
 ルララは休日は駐車場待ちが酷いのですが、ノースポートモールは空いていてワリと停められる上、6Fのゲーセンに行くと2時間~4時間、駐車場が無料になります(ゲーセンで遊ばなくても良い)。

徒歩圏に「歴史博物館」というのがあるのですが、その脇の陸橋から森の方へ歩いていくと、公園に「竪穴式住居」が展示してあって、タダで散策する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。とても参考になりました!ありがとうございます!!

朝九時から、赤レンガ倉庫のビルズがオープンします。

ニューヨークタイムズだったか何かに、「世界一おいしい朝食」といわれたパンケーキのある店です。
少し前の休日に行きましたが、オープンの10分くらい前から行列に。
その後、全員中に入ることは出来ましたが、窓側の席を選んだりしたければ、朝一にどうぞ。
同じものを注文すると飽きてしまいますので、別のものを頼んで半分づつね。
目の前がシーバスの乗り場です。
ここは、駐車場のサービスがあります。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1403 …

一日駐車するのであれば、大さんばしはおすすめです。
24時間とめても1500円。
http://www.osanbashi.com/floor/parking/parking.h …

それから、ドライブデートなら、海ほたるもいいですよ。
ただの海の真ん中・・・と思いますが、東京湾がぐるりと見渡せます。
ベイブリッジも、スカイツリーも、富士山も、千葉も。
360度の展望です。
海ほたるからは、横浜方向に引き返すこともできます。
ここは、昼間でなくても、夜景のスポットでもあります。
    • 0

【横浜】+【ドライブ】+【デート】=【ベイブリッジの夜景】

この公式はベタ中のベタです。
大黒ふ頭のPAで折り返すことができるので、首都高入って、ベイブリッジからみなとみらいの夜景を堪能しながらドライブというのが定番中の定番。

ただし、ドライバーは夜景を見れませんし、「折り返すことができる」=「分岐が複雑」ということ。
ですのでナビ頼みだけでなしに、初めてなら事前にルートを確認しておいた方が良いと思います。

朝から行くメリットは駐車場です。
12街区あたりの一日1,200円の駐車場は競争率が高いので午前中で埋まってしまいます。
その場合は万国橋の駐車場に1,500円で停めることになりますが、ここはかなり広く、イベントがない限りはそう満車にならないので、あせらずとも大丈夫だと思います。

横浜デートは天気が良いと本当に気持ちが良いので、明日は日中の移動は徒歩やシーバスがお勧めです。
地下鉄もきれいですし、ここは彼女が案内してくれるでしょう。

そうです、彼女にしても自分のお気に入りを案内したいかもしれません。
イニシアチブをとることにがんばらず、思い出話に耳を傾けてあげて、ゆったり一緒に歩くのも良いように思います。
    • 0

横浜のワールドポーターズが出来る前の開拓地時代に

よく夫とデートをしていました。
今は東京ですが、15年程横浜に住んでいました。

そりゃーもう、横浜は歩いてデートしなきゃ。
車じゃ渋滞、駐車場探し、それだけで終わってしまいますよ。
あざみ野からなら、車でなくて、電車のがいいと思いますけど。。。
車で行く必要がよくわからないのですが。。。

今もあるなら、ワールドポーターズ前に平地の1日置き駐車場があるので、
そこに停めて、ぷかり桟橋からシーバスに乗って、山下公園の方へ。
公園を散歩もよし、大桟橋をゆっくり海を眺めながら散歩するのも素敵です。
お昼は中華街に歩いていって、食事もいいし、肉まんなどを買って、海を見
ながらの食事もいいかも。
シーバスを使えば、再びぷかり桟橋へも戻れます。

横浜市営バスの一日乗車券(600円:あざみ野でも売ってるし、車内でも売ってる)を買って、
海の見える丘公園など外人墓地、元町などに足を延ばせる方法もありますよ。
乗り放題なので、きたバスにぽん!と飛び乗って行きたいところへ行けるので便利。
(2階建てバスもおすすめです。ベイブリッジの反対側へも行けます)

私は伊勢佐木町も好きだし、馬車道を歩いて昔の洋館を見るのも素敵だと思います。
昔、その辺りで働いてたんですけど、あのあたりはこじんまりした素敵な洋食屋や、
素敵なBarなどが多いです。車じゃなければ、関内に点在するBarはおすすめなのだけど。

桜木町も野毛山動物園もありますよ。桜木町を見渡す景色もいいし、動物もいるし(^^♪
何しろ、入場料は無料ですから。

赤レンガのあたりもいいけれど、そういう場所もありますよ。

ぷかり桟橋近くの臨港パークは海を眺めてゆっくり出来る場所ですよね。
気持ちのよい天気の時は歩きまわるより、シートを引いて、ゆーっくりするのもいいと思います。
彼女にお弁当でもおねだりしてはいかがですか。

朝からでも十分遊べますよ。
我が家も東京からでも駐車場に止めて、一日中子供と一緒に横浜を歩きまわります。
子供が歩き回れるんですから、若い二人にはどこへでも行けるでしょう(^^♪

あざみ野から横浜に行くまでに寄っていける場所はかなり沢山ありますけど。。。
彼女が高所恐怖症だと夜景は難しいですよねぇ。
新横浜プリンスの最上階のBar、みなとみらいが眺められておすすめです。
夜はとってもきれいですよ。あ。車でしたね。
今日、あそこに行ったね!なんて彼女と話しながら見るのもいいと思いますけど。。。

すみません、あんまり役に立たないかもしれませんけど。。。
    • 0