プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生後5ヶ月のヨークシャテリアを飼っています。

体は黒で手足は黄色っぽい茶色ですが
頭の方だけ徐々に白(銀?)のような毛色に変わってきました。

私はよくあるきれいな金色のような毛色になってほしいのですが
私の犬は白(銀?)のような色で落ち着いてしまうのでしょうか。

また血統書には代々スチールブルー&タンと書いてあります。
スチールブルー&タンとはどのような色なのでしょうか。

「ヨークシャテリアの毛色について」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめまして。

ヨーキーと暮らしているものです。
ヨーキーの毛色は子犬の頃とは想像できないほどに変化していきます。
きれいなゴールドになる前に、頭部など一度白くかわります。
わたしのこは1歳前ぐらいまでは一度顔と頭部すべてが真っ白になりました。
そしてその後きれいなゴールドがはえそろいました。2歳ごろには成犬となりますので
きれいなゴールド(タン)とスチールブルーがそろうと思います。
本当に別犬のように美しくなりますのでどの時期も楽しんで育ててください。

白の頃の写真、あとからみると違いがおもしろいですよ。
    • good
    • 3

わかりやすい写真がありました。


下記URLの円の中の大きい写真の子の色が一般的にいうところの
スチールブルー&タンです。
http://www.petplaza.jp/ci_dog/puppy000/95.html

口の周りの色が『タン』、それ以外のところが『スチールブルー』です。
    • good
    • 1

『スチールブルー』は、青みがかった銀色のことで、


『タン』は黄土色のことです。

写真の感じだと、血統書の通りですね。
   

この回答への補足

http://blog-imgs-19.fc2.com/w/e/l/welovedogs/200 …

このような色ですか??

補足日時:2011/06/04 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!