アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがプラセンタ注射に興味があるので質問です
近くの内科で1Aで2000円でやってるそうですが、色々探すと2Aで1500円とか見るんですが、ここは高い方ですか?

普通2A打つみたいですが1Aでは効果ないでしょうか?

ちなみに36歳で更年期障害でもないですが、保険適用とかになりますか?

A 回答 (2件)

こんいちは、No1で回答したものです。

国内で流通しているプラセンタは、メルスモンという商品かラエンネックという商品がほとんどです。
製造している製薬会社が二つあるということです。
若干成分が違います。

それぞれ、保険適応となるための病名があります。
メルスモンは「更年期障害」か「乳汁分泌不全」、ラエンネックは「慢性肝疾患における肝機能の改善」というものに対してはそれぞれ保険適応になります。
もちろん、これ以外の疲れや肩こりに対しては保険が利きませんし、更年期障害であってもラエンネックは保険適応外ということになります。
それぞれ保険適応となっている病気を持っている方だけが、保険でプラセンタの注射を受けることができるということです。
かなり範囲が狭いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございました!

こんにちは。

プラセンタ注射は、基本的に全国どこでも仕入れ値がほぼ同じです。
医療機関のある場所や、何を売りにしているかなどで料金は違ってきます。
安いところがあるのであれば、そちらに通えばいいでしょう。
1A2000円はまあまあ相場に近いと思いますが。
通いやすい、医者が親切、雰囲気がいい・・・なども医療機関を選ぶときのポイントです。
いくら安くても、信用のできないところに通っていいのかどうか。。。

それと、美容目的だと保険適応にはなりません。
医療費はただでさえパンク寸前です。
あなたが納めている健康保険料を、どこかのだれかがシワを取るために医療費を使ったり、脂肪吸引をするのに医療費を使ったらどう思いますか?
なぜせっせと働いて納めている保険料を、美容のために使われなければならないのでしょうか。

ときどき、美容目的でおこなう医療を、客を集めるために保険適応にして治療してしまう医療機関もありますが、そういうモラルのないところで治療を受けるのはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知人は美容目的より生理痛緩和や肩凝りで頭痛が酷いのでやってみたいそうです。