プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS : Windows 7 Professional (64bit)

とあるアプリケーションを起動しようとすると、起動されずにイベントログにこのエラーが記録されます。
しかし、VirtualPC XPmodeだとそのアプリケーションは起動することができます。

原因はOSでしょうか?

A 回答 (5件)

EventLogのサービスを一時的に無効化させた場合にも、


起動が開始されませんでしょうか?

別のアプリケーションなのだろう、と思われますが、
或る業務用データベースソフトウェアの旧ヴァージョンで、
奇しくもEventLogのサービスを無効化させませんと起動しない、
という事態が頻繁に報告されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows event log を停止させてみましたが、症状は改善されませんでした。

お礼日時:2011/06/10 08:57

使用されているセキュリティソフト名は?


大手 (バスター、アンチ、) だとオンラインゲームクライアントを
ウィルスと判断する様にプログラムされているので、変更をお勧め
します。

個人的に両メーカのセキュリティソフト使用経験が有り、ゲームにて、
頻繁にエラー表示されるので、両メーカに問い合わせ確認を取った所、
ゲームソフトのPCからの排除をするとエラー表示しないと回答が有り
ました。

オンラインゲーム目的の為にPC を自作して行ってるので、と告げて?
両メーカに対して、修正を迫ったところ、両メーカともに将来的に視野
にも入れて無い事例の為、サポートを断る旨の回答が両日本法人会社の
返答として、来ています。

なを同じ問い合わせを各本家にも、行った所寄せられた回答は、現在対応
していないが、将来的に対応を検討中で有り?日本法人の回答は不適切で
有り、謝罪するとしています。

そのまま両日本法人にこのメールを添付した物を送り付けた所、2011.6.
現在返答が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Avira Freeを利用しています。
クライアントをウィルスと認識したばあい、それを知らせてくれたりはしないのでしょうか。
無断で弾くことはないと思っていたのですが、もしかして大きな勘違いでしょうか。

お礼日時:2011/06/10 00:26

例外コードからは「そのソフト」より依存するライブラリと呼ばれるソフトの異常も考えられます。


ゲームの場合DirectXのバージョンが合わないとかもあり得そうです。

グラフィックカードのドライバーを更新したらDirectXもセットで更新するなどの対策を取ってもう一度試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライブラリですか。
どんなものなのか大雑把には理解しましたが、これの異常にはどう対応すればいいのでしょうか?

グラフィックカードは Radeon HD5770 です。
Catalyst11.5を入れ、DirectXの最新のものもチェックしましたが、症状は改善しませんでした。

お礼日時:2011/06/10 00:36

「とあるアプリケーション」だけの現象であれば、そのアプリケーションが一番疑えます。


一方、「VirtualPC XPmodeだとそのアプリケーションは起動することができます。」であれば、「とあるアプリケーション」は異常無しといえます。

対策(確認)としては、Win7側を一旦削除(何か設定ファイルを残していたらそれも削除)して、再起動後に、
 1)そのままインストールしなおす。
それでもダメならば、
 2)WinXP互換モードでインストールしなおす。

これでどうでしょうか?
既に確認済みでしたら、無視してください。
なお、当初OKで最近NGとなったのであれば、…でなければそもそも …
VirtualPC XPmodeって、64ビット??

この回答への補足

補足です。
ゲームといいましたが、これ以外にもいくつか同じエラーで起動が出来ていないものがあります。
というか、あったようです。(イベントログを見る限り)

補足日時:2011/06/09 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なお、当初OKで最近NGとなったのであれば、…でなければそもそも …
最近アップデートがあり、久しぶりにインストールをしました。
アップデート前は問題なくプレイできていました。(3ヶ月程前・・・?)
ちなみにゲームです。

XPmodeは32bitのようです。

お礼日時:2011/06/09 19:39

そのとあるアプリケーションと言うのが何か分からないので、なんとも言えません・・・



が、0xc0000005エラーとは何か?と言うのが以下のサイトに詳しく載っています。

http://pctrouble.lessismore.cc/running/0xc000000 …

まぁ、まとめてしまうと、ソフト側の問題orウィルスによるメモリアクセス違反が起きている
との事です。

そもそも、そのアプリがWindows 7のしかも64bitに対応しているかは確認済みですよね?
VirtualPC XPmodeでは動くと言うことは、64bitに対応していない可能性が高いかもです。

そのアプリの名前が分からないので、これ以上の回答は不可能です。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、そのアプリがWindows 7のしかも64bitに対応しているかは確認済みですよね?
はい、64bit対応です。

オンラインゲームのため、その他大勢のプレイヤがいます。
同じ症状の方がいらっしゃらないようなので、ソフト側の問題とは考えにくいです。
ウィルスもチェックしましたが、特に何も検出されることはありませんでした。

お礼日時:2011/06/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!