プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯船につかってる時にかなり暇で、いろんな所を自己流にマッサージしてるのですが、肩・首・目の疲れが取れません。どなたか、いいマッサージ法か他の方法を教えて下さい。どんな事でもいいです。お願いします。

A 回答 (1件)

首の運動がいいみたいです。

首を左~右~、と左右にゆっくり気持ちいいぐらい倒します。それを数回。
今度は前~後ろ~、と前後に数回倒します。
そして、あごの高さを変えずに顔をロボットみたいに左に向けます。自分が思っているよりアゴが上がってしまうので、鏡などで1度確認したらいいと思います。右側も向きます。それも数回。
最後に頭をゆっくり左右にグルグル回します。

そして、目の運動をします。

かくれんぼするときみたいに両目を両手で覆い、光が入らないようにして眼球のストレッチをします。
覆った手の中で目を開いた状態で、
上、下、右、左、右上、左下、左上、右下の順に黒目を動かします。ゆ~っくり、でもしっかりと動かすといいみたいです。これは視力快復にもいいと効きましたが、私は元々視力がいいので効果は不明です。肩こりからくる目の奥の痛さには効きました。

kouchan4369さんにも効果があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、本日実践させて頂きます。丁寧な説明に感謝いたします。