プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは何が原因でしょうか?いきなりなりました。トップ画面は赤と黒がうずいてるような感じで、気味が悪いです。ウイルスか何かに感染したのでしょうか?でもメールは見れるし、ネットもできます。ずっと使っていたら一瞬もとに戻ったのですが、また赤くなりました。見づらいし、気持ち悪いです。こういった状況になったことのある方、ぜひご教示ください。

A 回答 (3件)

No.1です。


>買ったばかり
ですか・・・

症状としては、液晶のバックライト切れの典型でしたので・・・
回答が草卒でした。

可能性としては
・バックライトの不具合
・制御基盤の不具合
・ビデオチップの不具合
・ケーブル類の接触不良(あるいは断線)
などが考えられます。

まずは、他に接続できるモニターがあれば不具合部位の切り分けが出来るのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。自分はパソコン系はまったく知識がありませんので、何か変なウイルスにでも!?と不安になったので、おそらくパソコン本体の問題だろうということが分かっただけでも少し安心です。ちなみに今は、また一瞬と思いますがもとに戻っています。一度修理屋さんに診断してもらおうと思います。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 15:42

うん、私もNo.1様のよう、故障か何かかと思いましたが、


たとえば、カラー調整してみる、PC本体とディスプレイの接続部分が緩んでいる、
くらいでしょうか。
ディスクトップの画像を見せてもらえると、良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…やはりパソコン自体の問題である可能性が高いということですよね。。新しいものですが何かしら問題が発生したんでしょうね。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 15:39

あぁ、液晶バックライト切れになる前の典型症状ですよ。


もうすぐ液晶の寿命です。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。パソコンは、今年買ったばかりのものなんです。使用頻度も私一人で使ってるため、そんなに頻繁にあるわけではなくて…。ちなみに、電気屋で見本品だったものでもありません。以前見本で買ってすぐだめになったので新品にしました。ある意味保証期間内ではあるのですが、こんなに早くこの状態になることってあるんでしょうか…

補足日時:2011/06/11 12:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています