アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ39週の初マタです★六ヶ月のときにカラーに行ったきり行ってなくてプリンがすごく目立ってしまい最近すごく気になり出し、どうしてもカラーしたいのですが美容院に行ってカラー中に産気付いてしまっても困るし市販でしようか考え中です(>_<)本や、先生は大丈夫とのことですが先生にすごくテキトーに返事されたため不安です‥
妊娠中の市販でのカラー剤は何か赤ちゃんに影響を及ぼしたりしてしまう可能性はあるのでしょうか?また、今染めるのと産後すぐ染めるのどちらの方がいいんでしょうか??
教えてください!!!

A 回答 (2件)

産後すぐは多分、厳しいですよ。

授乳時間も気になるし、まれに一時間おきなど、美容院どころではなくなります。
私なら今のうちに美容院いくかなぁ。。。
念のため破水した場合に備えてバスタオル持参とかで。
薬剤ですから、きっと絶対大丈夫とは言われないと思います。最終的には自己責任です。

私は産後行けないと思い、臨月でカラーと縮毛強制かけました。4時間コースで(笑)

あとすこしのマタニティーライフ、満喫して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

産後は時間ないんですね!!美容院は遠いしやっぱ怖いので市販でしてみようかなと思います‥★
そうですよね、影響があるかなんて自己責任ですし、過去にカラーで障害がでたなんて聞いた事ないので、気分転換にしてみます★
ありがとーございます!!!

美容師さんによりけりですよね。

私の時は一人目の時の美容師さんは、初期はやめたほうがいいけど、安定期に入ったら別に問題ないって考えで、
全体にカラー入れて、臨月に縮毛矯正をしました。(結果問題なし)
今回は二人目妊娠中ですけど、念のためってことでリタッチだけ入れてもらってます。
普通のカラーよりは身体に入るかもしれないって量も少ないし、
においもきつくなく短時間で終わりますし、もしプリンになってるのならリタッチだけしてもらったらどうですか?
大きなお腹で自分でやるよりはマシだと思います。

産後になったら預けられる人がいればいいですけど、いなかったら大変なので、産前にやった方がすっきりすると思いますよ。産まれたら赤ちゃんと記念写真を取ったり色々するでしょうし、気持ち小奇麗な方がいいと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

カラーチェンジしたかったのですが産後までおあずけにして今回はリタッチで我慢してみようと思います★確かに美容院なら自分でやるよりしんどくないし綺麗に染まりますもんね!!!
ありがとーございます★