プロが教えるわが家の防犯対策術!

状況は全く改善してないのに最近めっきり原発関係のニュースが減ってると思わないかな?
今の原発の状況はどんな感じなのかな?いったい今何をやっていてこれからどうなるのかな?

A 回答 (3件)

原子力安全・保安院のホームページで、モバイル保安院に登録しておけば、毎日何やったと言う情報が勝手に送られてきますよ。

携帯メール限定ですけどね。

今日はコンテナいくつ分のがれきを撤去した。なんて事が送られてきますよ。
    • 0

減ってはいませんよ。

時間がたって娯楽番組を見る時間が増えただけです。もっと新聞やニュース番組を見なさい。
    • 0

もう、初期の頃から手がつけられない状態なのだと思います。

国会が茶番劇やっているのも、TVで能天気な番組を流しているのも、国民の関心をそらせるためだとしか思えません。これからは、海に行く人も増えると思いますが、気象庁は福島からの海流情報もするべきだと思います。勿論SPEEDIと共に。

こちらが参考になりますよ。
http://www.youtube.com/user/seriousmoon2008?blen …

9日のニュースでは、今、高濃度放射線量の汚染水は毎量1200t続けているそうです。
まだ、アレバの汚水浄水処理の機械は不具合があって使えていないと言っていました。 また、汚染水を海に再度流したとのこと。 それについて、漁民が猛反対しているとのこと。

10日のニュースでは、「3号機内は60~100mSvで作業員は1時間当たり5mSvの被曝を予想していたが、それを超えた5.8mS~7.96mSv被曝した。 地下には高濃度の汚染水が不可さ5.8m、6,400t以上たまっている」そうです。

11日のニュースでは、2号機は99.9%の湿度があり、それを戸を開放して外に逃がしたい為に、2台の空気清浄機を使って、汚染濃度を減らす予定とのこと。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと国会茶番劇とかAKB総選挙とかくだらない報道はなんなんだろね?
とりあえず汚染水処理ができなくてまた海水放出しやがって
2号機は作業ができない除湿を除湿しようって予定か
マジで全然進んでなくて欝になるよ…