プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティーで仲良くなった女性に連絡をする手段/タイミングについて教えてください。

お見合いパーティーで、電話番号とメールアドレスをゲットした女性がいます。
話をしていく中で、たまたま自分(私)のいとこ(女性)の友達ということが分かり
住所も近くて話が弾みましたが、時間切れでろくに話せませんでした。

その女性から、(私のいとこには)ナイショにしておいてくださいって言われたので
いとこにはまだこの事を話していません^-^

でも、できればその女性と仲良くなって、いずれは私のいとこをびっくりさせようと企んでます(笑)

その女性に連絡を取りたいのですが、女性視点から見て
何かと用事をつけて電話するのと、メールをするのではどちらが喜ばれるのでしょうか?
メールだとすると、やはり内容は簡潔な方がいいですか?
また、電話やメールをするならできれば当日のうちに連絡を取り合った方がいいのでしょうか?

あまりにも早く連絡するとせっかちだと思われてしまうかもしれませんし
遅いと「興味ないな」って思われるかもしれませんし…。
その女性は、他の男性の方ともメールアドレスを交換しておりましたので
もし他の男性仲良くなってしまうことを考えると、はやり早いほうがいいのでしょうか?
恋愛下手ですいません。女性の方、教えてください。。

A 回答 (2件)

女です

パーティの様子はわかりませんが・・・

>できればその女性と仲良くなって、いずれは私のいとこをびっくりさせようと企んでます(笑)

これは今の質問者様は重要視しない方がいいのでは?

相手の方はお見合いパーティの事内緒にしたいのですから!!
上記の様に冗談でも企んでると、どうしても会話に出てくるだろうし
女性はデリケートだから。。
びっくりさせたいのは質問者様だけかもしれないしね!
もし上手く付き合いだしてお互いの信頼関係ができてきてから
考えた方がいいと思いますよ~

あと連絡はすぐの方がよいと思います
内容は簡潔より適度な長さの方がいいのでは?あっさりしすぎるとスルーされますよ
素直な気持ちがちらっとみえかくれする様な内容のメールが私だったら欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりいとこにはずっと内緒にしておきます。
連絡はすぐの方がいいんですね。ありがとうございます。

男性です。

恋愛とは関係なく、親しくなった相手と、もっと親しくなりたいと思ったら、
直ちに行動です。

例えば……
お土産をもらったら、その日のうちにお礼の返事を書くのと同じですよ。
メールアドレスを聞いたら、その日のうちに、
「今日は、楽しい時間をありがとう」
とメールを打っておくのは、常識ですよ。

ただし、このような電話はNGです。
何回かメールの交換をして、デートに誘うなら、
メールではなく、電話。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。たしかに御礼のメールをするのは当然ですね。
とりあえずパーティーでは連絡先を交換しただけなので
「まずはお友達からお願いします」っていう形で伝えようと思います。
ありがとうございました。