アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とろろ昆布を最近食べ始めました。
でも、どうやったらおいしく食べられるのか、
イマイチよく分かりません。

みなさんは、どのようにしてとろろ昆布を食べているのですか?
教えてください。

できたら、簡単なものでお願いします。

A 回答 (5件)

1,とろろ昆布にお湯と調味料を入れ好みの味にする…(あまり汁気がないほうが良い)



2,溶き卵を作り、1にいれる。

3,フライパンに好みのオイルを熱し 2を焼く

4,,ノリに挟んで食す
    • good
    • 1

お椀にとろろ昆布+鰹節+お醤油(出汁醤油)をセットして、


そこへ熱湯を注げば、簡単なすまし汁ができあがります。
お好みで、干し桜エビ・じゃこ・梅干し・刻みネギ・刻み茗荷・
三つ葉・麩・を入れても美味です。
また、お醤油の代わりに潮吹き昆布を入れるとコクが出ます。

海苔の代わりに海苔巻きやおにぎりに巻くのも楽しいです。
これは慣れないとなかなかうまくいきませんが・・・。

ねばねば食品(納豆・オクラ)などのトッピングにもなります。

とろろ昆布は中性脂肪を抑制してくれる食品です。
でも、ヨードのとりすぎには気をつけましょう。
    • good
    • 1

うちの親はみそ汁に入れて食べてますよ。


一番日常的で続きそうなのがこれだと思います。
    • good
    • 0

一番メジャーなのは、お湯かけて、醤油と味の素で味付けて、簡易お吸い物。



うどん、そばなんかにかけてもおいしいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
すぐに回答していただき、ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/06/12 22:06

私がするのは、お椀にとろろ昆布を入れてお湯を入れて醤油で味を調えて、食べる


良くほぐして、おにぎりに混ぜたり、巻いたりする位かな?
アイデア少なくて済みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。アイデア少ないだなんて・・・。

ありがとうございました!! (。^~^。)

お礼日時:2011/06/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!