アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性の方に回答お願いします。
その人との関係は大学のサークル。詳しい関係は長くなるので省きますが状況を話すと誰が見ても脈ありな感じらしいです。私はおとなしく消極的でなかなか相手に話しかけれません。
相手もおそらく恋愛経験をあまり積んでないです。追記が必要な情報があれば追記します。

そのメールというのが、深夜に間違い電話をかけたので相手が先輩のためガチガチの敬語の文章でお詫びしました。同じ名字の人が登録されているので間違えてかけたというのも記載しました。
返信は大丈夫気にしないでというのと敬語過ぎて驚いたというものです。
それに対して
気遣いに対しての礼と普段の気遣いもお礼を述べて先輩相手だからどこまで崩したらいいかわからないと書きました。
相手は律儀なメールいただいたの久しぶりで嬉しい。夏休みまでに砕けたメールのやり取りできるくらい仲良くなるのが目標といってました。その後他の先輩に私とちょっとずつ仲良くなりたいと言ってるのを確かに聞きました。(ちなみにこれはデコメでした。私は顔文字絵文字なし)

メールの対応や普段の対応は酷くないのに上記の私のメールを他の女性の先輩に見せられてびっくりしてます。人のメールを見せびらかす男性の心境がわかりません。どういう気持ちなのですか?メールを送ったのはこれだけです。

A 回答 (2件)

相手の方も恋愛経験があまりないと書かれているので・・・

多分貴方からのメールにどうしていったらいいか相談をされたんだと思いますよ
一人の方に見せたのであれば単に相談だったんだと思いますし、それほど深く入った内容じゃなかった空じゃないですか?
告白とかの内容なら問題ですが、そこまで言っていなければ相談で見せていてもあまり気にしないことです。見せびらかすって言ってもみんなの前で、こんなメールもらったって訳じゃないですからね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が真後ろに歩いていてそれに気がついているような状態で見せていたのに気になりました。

こんにちは。

この文章だけで判断すると、貴女のメールを他の女性に見せてアドバイスを貰っている可能性があります。
本人に悪気はないと思います。
「こんなメールなんだけど脈あるかなぁ」って感じ。

もしくは、嬉しすぎて浮かれてるんでしょうね。

どちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が真後ろにいて気づいているような感じだったのに見せていたのが気がかりだったんです。悪気がないならいいのですが……。