アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳と11ヶ月の女の子を連れてビーチリゾートへいくとしたら
どこがいいでしょう。グアム・サイパン以外で、できるだけ
移動時間が短い場所がいいのですが。長女は貝殻拾いが
出来るところ、という注文です。

A 回答 (6件)

kanalikoさんの条件でしたらフィリピンのセブ島が一番だと思います。

関空・成田両方から直行便があります。4時間ちょっとで到着です。
しかもセブ国際空港からタクシーで20分圏内に、すべてのビーチがあります。空港から近いのに驚くほど海はキレイです。マリンブルーです。
ホテルもピンキリなので予算にあわせて選べます。物価が安い国なので、いいホテルに泊まれますよ。もちろんご飯も安くて美味しい。
問題の貝殻ですが、たくさんあるかどうかはわかりません。ただ、セブの海はサンゴ礁が豊富なので、貝殻の他にサンゴも落ちてるかもしれませんね。

選択肢の一つとして参考になさって下さい。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
セブ島についての知識はあまりなかったので、
4時間とはおどろきでした。
物価が安いというのも大変魅力的です。
アジアの料理が大好きなので
それも楽しみ。

娘は貝に限らず、何かを拾うことが好きなので、
サンゴでもまるで問題ないと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:50

私もpake-pakeさん同様バリ島をおすすめします。



バリは直行便で行くと成田から6時間ほどです。
空港から一番近い「クタ・ビーチ」はバリ一の繁華街ですので、お食事&お買い物その他がそちらで済んでしまいます。何より物価がとても安いので、お子さんがいて色々と料金もかかるでしょうから、滞在費はかなり浮かせられますね(^^)。
例えば、大人二人で夜に食事しても、日本円で合計300円ほどです。
両替店によってはマチマチですが、だいたい今のレートは、1円=79ルピアです。

私のおすすめのホテルは「ハードロック・ホテル」です。
ここは目の前がクタ・ビーチですし、隣は「クタ・スクエア」という繁華街の中でもお店がまとまっている地区です。それにここは今一番日本人が多く泊まっているんではないでしょうか。まだ建築されてから2年ほどなのでとても綺麗ですし、中のプールもとても広いですから、お子さんも喜ぶと思いますよ。

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/A_CE-train/b-hr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

物価が安いのは魅力的です。
バリは会社の先輩が大好きで
よく話を聞いていましたので、
行ってみたい場所の1つです。

ここまでのみなさんのアドバイスで、
だいぶ絞り込めてきました。
やっぱり、経験者に聞くのが1番ですね。
教えてgooを利用するのは初めてでしたが、
こんなにみなさんが親切に教えてくださるとは
思っていなかったので感激しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:59

ハワイのハワイ島にある


ヒルトンワイコロアビレッジをお薦めします。
日本からはJALがハワイ島直行便を運行しており
乗り換えなく到着できます。

ここは、子供連れを想定したリゾートホテルで
子供連れで安心して泊まれるホテルです。
ホテル内の海水プールでは、子供や大人向けに
イルカとあそべるドルフィンプログラムが
用意されており、子供さんの教育の面でも役立ちます。

ホテルから1歩もでなくてもハワイのリゾートを
満喫できるところです。とにかく建物も広く敷地も広く
プールも広いホテルです。

私は、まだ子供がいませんが、子供が出来たら絶対に
行こうと思っているホテルです。ちなみに、去年この
ホテルに泊まりました。

ヒルトンワイコロアビレッジについては下記URLを
ご覧下さい。

きっと損はしません。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/hawaii/waikoloa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイス、ありがとうございました。
ハワイ島にはまだ行ったことが無いので
とても参考になりました。
とても惹かれます。
直行便っていうのが魅力的ですね。

上の子がとってもイルカ好きなので
このことを伝えたら、絶対にこのホテルがいいって
引かなくなると思うので
まだ伝えていません。(笑)

そうなんですよね。
子連れは観光なんて必要ないので、
こういうホテルはベストです。

うー、悩むー。
でも、楽しいー。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:39

バリ島はいかがでしょうか?


バリ島に限らず周辺のアジアンビーチはとってもきれいなビーチばかりです。ピピ島やサムイ島など映画「ザ・ビーチ」の舞台になった辺りもきれいです。アジアンビーチはめずらしい貝殻が拾えるらしいのでいってみられてはいかがでしょうか?しかも大人も楽しめると思います。(そっちの方が重要?(^_^))

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/INC/BALI/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
アジアのビーチは今回の旅行で最有力候補です。
サムイはかなり前から行ってみたいと思っていました。
これから教えていただいたURLにも行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:29

こんにちは。



貝殻拾いができるかどうかは不明ですが,移動時間が短いところでしたら、
アジアのビーチリゾートはいかがでしょうか?
ご旅行される時期が雨期にあたらない場所を選ばれることをお薦めします。
日本の夏休みがベストシーズンになるのは、バリやタイのサムイ島などです。
フィリピンの島々もいいのですが、国内の移動に時間がかかってしまうので、
あまり近いとは言えません。
最近はキッズプログラムなどが充実しているホテルも多数あるようです。

ニューカレドニアのウベア島の何もないビーチでは、貝殻拾いが楽しめました。
真っ白やピンク色のきれいな貝殻がたくさんありました。
日本の夏はあちらは冬にあたり、ベストシーズンではありません。 寒い日もあるようですが、かなりお薦めです。 飛行時間は8時間なのですが、いかがでしょうか? 時差も2時間なので、バリへ行くのと同じです。

またお子様連れのご旅行については、下記も参考になりますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイス、ありがとうございました。
アジアのビーチは今回の旅行でメインの候補地です。
以前テレビの旅番組でサムイのホテルを観て、
いつか行ってみたいと思っていました。
でも、移動時間がかかるんですねえ。

きれいな貝殻という言葉にひかれた娘は
絶対ニューカレドニアがいいと言っております。
しばらくは家族会議の日々が続きそうですが、
旅行ってそれが楽しいんですよね。
行くまでのワクワク感がたまりません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:25

外国にこだわらないのなら、沖縄もいいですよ。


本島はもちろん、石垣・宮古などもかなりいい雰囲気があると思います。
日本国内なら、言葉やお医者さまの心配もありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も学生時代に3回ほど沖縄に行ったので、
大好きな場所の1つです。
本島以外は行ったことが無いので
今回の旅行の候補の1つとして考えさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!