アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんちゃってお江戸話ですが、

ある日主人公と親友は普通に山道を歩いていたとこ、得体が知れない何かによって主人公に取り付かれます。
主人公は普段とても明るく人望も暑く、ところが人柄が一気に悪童三昧な性格へ豹変。暴力沙汰やその他もろ(2)世間を賑わせます。

そんな中役人やらなんやらのよく目に付き、最近で巷で噂の連続窃盗殺人事件の犯人ではないかとの疑いも。(この事件は前から)
結局お縄になるも「自分がその犯人を取っ捕まえる」と言い親友を巻き添えに犯人探しを始めます。

そして犯人を見つけ追い込むが、人質をとり「何か下手な真似をしたらこいつを殺しお前らも殺してやるからな」と言い身動きが取れず。
親友は「やめろ」とか「人質を解放してくれ」と言います。

しかし犯人は全く心を変えず今にも殺しそう。

主人公が「」と犯人を説得するとこのセリフですが、なか(2)その犯人が納得して理解を得られそうなセリフが浮かびません。しかも1番の見せ所です。

普通によく刑事ドラマで聞く「お前の母さんが泣くぞ」とか「お前はその人達の苦しみや痛み理解できないのか何も思わないのか」みたいなセリフじゃ通用しなさそうな人です。「ただ、金がいる」「人殺しを快楽」だと思うやつです。

A 回答 (2件)

>>主人公は普段とても明るく人望も暑く、ところが人柄が一気に悪童三昧な性格へ豹変…

なのであれば、
「まて、その人質は俺が殺すから、おまえが人質を殺すことは絶対に許さん」
みたいな感じなのでは?
そもそも、説得するという流れにならない気が…

もし主人公が常に取り付かれてるわけではないのであれば、
最初は主人公が人質の代わりにになるとか言って、人質と変わろうとするが
その途中で、性格が悪童に変わってしまい
逆に人質を殺す役を犯人に志願する。しかも犯人が思っている何倍も残虐な方法で殺そうとする
それで犯人が一瞬引いて隙ができる…
そこを!!
見たいな感じかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、主人公は常に取り付かれた状態なんです。
その発想は素晴らしいです。
私には中々考えつきませんでした。
そこでまた話が膨らみそうです。

そりゃ「いいから切ってみろ」です。

他にも「下手な構えだな」とかでもオッケー、要は「挑発してすきを作る」ですね。素人でも、隙があれば突っ込むことだけは出来ます。

その後どうするかは、質問者さんの筆力次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し捻った物やこった物にしようと考えようとしていまして…
頭が固くなっていました
そういうパターンもありましたね!