プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父がパーキンソン病で、だんだん手の震えがひどくなってきています。

震えを止める方法や薬、リハビリ方法などはありますか?

パーキンソン病に有効というものを試してみたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大変ですね。

ご家族がパーキンソン病なのは同じ境遇なのでよく分かります。
こちらも従姉がそうです。先日、彼女と電話で話していた時にあなたの参考に
なりそうな話が出たのでお知らせします。
彼女は人づてに聞いたたっぷく本舗というところからムクナ豆(あまり聞きなれない名前ですが)
の粉を買って飲んだらすごく調子が良くなったそうです。
検索したら出てきましたので参考にしてください。http://tappuk.co.jp です。
見た感じまじめそうです。
参考になるといいですが。
おじいさんが早く元気になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/15 21:24

参考になりそうなURLを貼り付けておきます



http://www.parkinson.gr.jp/rehab/index.html(リハビリに関して)

http://www.parkinson-italia.info/e_gym_jap/index …(リハビリに関して)

http://www.ootemati.com/b_pakinson.htm(薬に関して)

参考になれば幸いです。早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2011/06/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!